top of page
  • m-maki4

リッチうまい棒


皆さんどうも~こんにちは~

プレミアム・ミレニアム・限定・・・・・

どうも!営業戦略にはめられまくり! 業務部 せき です。


プレミアムとか?響きに、まんまとはまってしまうのですよね~

でも!きっと「良きもの」なんですよ!間違いない!


さて、今日は1979年から販売されている「うまい棒」

個人的にはやさいサラダ味!が大好き! 

に!

プレミアムがあったのです!

ちょっと個人的に「おー」と思ってしまったのでご紹介します。


通常はこれですね~


おいしいですよね~

さくさく!


プレミアム!


プレミアムはちょっと楕円ですね!


では!実食!

「お~濃厚」プレミアムうまい棒モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味

モッツァレラとカマンベール2種類のチーズを使用。クリーミーな味わいのプレミアムなうまい棒です。なんと一本52KCAL。結構あるな~


一袋10本・・・

いけな~い・・・520Kcalだ。

食べ過ぎた・・


プレミアムシリーズは「お酒のお供」になる感じの味ですね。

「濃い」がとても印象的です。


1979年に販売開始のうまい棒!(インベーダーゲームがでた年です。)

初期販売の味?ご存じですか?

・ソース味

・サラミ味

・カレー味


コンポタは?と思う方たくさんいませんか?(レインボーブリッジ開通の年)

コンポタージュ味は1992年発売、13年遅れなのです!


ちなみに「やさいサラダ味」は1980年!でした!(ルービックキューブがでた年)


唯一今でも残っている味が「サラミ」。発売当初からのロングセラーなのですね~


チーズ!

サラミ!

コンポタージュ!


この辺りは根強い人気ですね。


その年の出来事(思い出)と共に食べませんでしたか?


実はうまい棒のキャラ?知っています?妹がいることを・・・


(やおきんHPより)


うまえもんはご存じですよね!説明は省きますね。

(やおきんHPより)

妹分! うまみちゃん!よかったー馬じゃなくて(≧◇≦)


弊社の「ガッピー」と「ほの」みたいですね!



弊社のキャラクターも!

ぜひ!かわいがってあげてくださいね!


好きな食べ物:13A(天然ガス)

嫌いな食べ物:CO2(二酸化炭素)


(渋川ガスLIFEhttps://www.shibukawagas-life.com/



ちょっとのことですが「楽しい」事たくさんありますね!


さらには「うまい棒」のアレンジ?ご存じですか?

ちょっとひといき「プチスイーツうまい棒」

  ■うまい棒シュガーラスク+ジャム+ホイップクリーム■


(やおきんHPより)

なんか「美味しそう」

あの細身にクリーム・・・大変そう・・・・・こんな楽しみ方もあるのですね!

https://www.yaokin.com/enjoy.html:やおきんHP)

でもね!でもね!

うまい棒、利用するなら!私のおすすめは「これ!」



グルメすパイザーというおもちゃなのですが、腕のなかにお菓子を入れて

後ろの丸い取手を押すと中でお菓子が粉砕されます。


(トリコという漫画に出てきたアイテムです)


これでサラミ味とかチーズ味などを粉砕して

「サラダ」にかけると美味しいですよ!


今の流行の万能調味料にも見た味が引き出せます。


わたし所有者なので、いつか50クッキングで登場させますね!


ちなみに「やおきん」さんとは?

株式会社やおきんは、東京都墨田区に本社を置く、菓子、食料品の企画・販売および玩具の販売などを行う企業である。 Yaokin Inc. うまい棒などの駄菓子を販売していることで知られる。 ファブレス企業であり、自社で生産設備は持っていない。

という「販売のプロ」会社のようですね!


さ~今日は「うまい棒」はうまい!という話!いや違う!プレミアムというシリーズがあるお知らせ!うまい棒!「一本」から楽しい。

暑い日が続きますから「サイダーうまし」「カルピスもうまし」とご一緒に!

身体と心を喜ばせてください!


今日も最後まで見てくださいまして、ありがとうございます。


今日も笑顔で!



Comments


bottom of page