top of page
  • m-maki4

やっぱり軽いのが助かる♪

こんにちは、まきです。


最近、掃除も何もかも、「手軽」にできないと億劫になってしまうという、

ちょっとまずい状態に陥っています!


「ひと手間」が、結構面倒に感じることありませんか?

私はしょっちゅうそんなことばかり考えてしまっていて、

なるべく仕事でもなんでも、「ひと手間」を最初に取り除くことを考えてしまいます。


今日は何の紹介かというと…

マキタのコードレス掃除機のご紹介です!



掃除機、最近どんどん進化していますよね。

コードレス掃除機がたくさん普及して、使い始めてから、コード付きの掃除機に

戻れなくなってしまいました。

昔はコードレス掃除機、パワーが弱すぎたり、すぐに充電がなくなったりと

イマイチだったのですが、最近ではいろいろなタイプのものが出ていますよね。


当社では「マキタ」の充電式クリーナー(掃除機)を取り扱っています!

SNSでも話題になることが多い、マキタの掃除機、女性にも実は大人気の商品です。

なんで工具のメーカーなのに?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

これ、本当に軽くて小回りが利き、便利です。


大きくお勧め2機種を、社内でも使いながらお客様にもお勧めしています。


私は、機能的なことにめっぽう弱く、感覚派なのですが、

毎日手に取るマキタの掃除機、どちらがよく手に取るか…というと。。。

じつは、じゃじゃん!10.8Vなのでした。

会社では、1日5回くらい、この10.8Vを、ちょこっと遣いをします。


なんで?パワーも弱いんじゃない?と思われがちなのですが、

会社では「ちょこっとかけたい」場面がたくさん。

あれ?ちょっと汚れている!の場面に最適です。

本格的な掃除にはダイソンを使っていますが、

毎日、ちょこちょこ手に取るのはこのマキタの掃除機が便利です。

そしてこの10.814.4V、何が違うのかというと、

私の心を一番とらえるのは「軽さ」です。


大きかったり重かったりすると、それだけで心が折れるという面倒くさがりな性格。


もちろん14.4Vも軽いのですが、掃除機をかけた時の感じが、10.8Vに比べたらですが、

重さを感じます。

で、でも、実は調べてみると300ℊしか違わないことがわかりました。。。

えー、と思いますが、300ℊって実は大きいのか?という発見でもありました。

やっぱり軽いのが好きです!

手前が、10.8Vタイプなのですが、本体上部の後付けバッテリーの大きさが、違うんですね。これが結構、違う気がするんです。たかが300ℊなんですが…



女性でも片手で軽々。充電器は常に近くに置いてすぐに充電できるようにセット。


私は、「軽さ」を重視して手に取りますが、14.4Vだと、実はとっても便利なことがあるんです。それ、次回のブログでご紹介しますね!


渋川ガスはショールームに、ご紹介したマキタの機種、実演機もありますので、

ぜひお試しくださいね!展示会の時にも、お客様が手に取られて比べられていますよ!


自宅では、ダイソンの充電式と、実は14.4Vを使っています。なぜかは次回のブログにて!

ダイソンがメインで、マキタはちょこちょこ掃除に。完全に用途を分けています。

うちには2匹の猫がいるので、強力なパワーのダイソンも欠かせません。


猫がご自宅にいらっしゃる方は、わかると思いますが、春の換毛期、半端じゃないほど抜けますよね。。。。!うちは半長毛もいるので、それはもう大変ですが、短毛の子も全く侮れない抜け具合!掃除には、こだわりがあります。

まずモップをかけて(これもダスキン製のかるーいモップ「スタイルフロアララ」という商品みたいです)、掃除機をかけています。コロコロは各部屋に常備もあるあるですね!

一毛打尽という、便利グッズも当社の猫好きさんにいただいてから欠かせなくなっています。手軽に、ちょこちょこ掃除できないと致命的な毛だらけになるため(猫好きとしては特に問題ないのですが、エチケットとしては問題ですね(汗))、掃除道具には、軽くて手軽にできることにこだわってます。

ぜひ、わんちゃん・ねこちゃんが、おうちにいらっしゃる方、換毛期対策のおすすめおしえてくださいーm(__)m 黒っぽい服が着られません(涙)


最後に‥‥しっぽってすてきだニャーブログに、乗っかります!

うちの2にゃんはこんなしっぽでした!

※膨らんでいるようにみえますが、これが通常モードで怒ってません(笑)








bottom of page