top of page
  • m-maki4

でっかいUNIQLOさんに行ってきた!

こんにちは~業務部 せきです。

皆さん!ゴールデンウィーク楽しめましたか?

どこか行ってきました?コロナも明けて、天気も比較的良くて!

良い休日になったのではないでしょうか(≧◇≦)


そんな中、私!行ってきました!

でっかいユニクロさんに!








圧倒的に楽しいユニクロ、前橋から始まります!

 UNIQLO LOGO STOREは、  ユニクロと一日中楽しく過ごせる新たな場。  まず驚くのは、見たこともない、  オブジェのようなユニクロロゴ。  ユニクロの大きな楽しさがつまっている、  まったく新しいストアの象徴です。  ずっといたい!また来たい!   LifeWearをコンセプトにした、  これまでにないショッピング体験のユニクロを、  ぜひお楽しみください。    (ユニクロ公式HPより)


と言う!一日楽しめるコンセプトショップです!

なんで?ユニクロさんの紹介か?


カフェが付いているのです!


なんでカフェが付いているのがいいのか!


そうなのですよ!待っているのが楽になります(≧◇≦)


ご家族が洋服選ぶときって「まつんですよね~」

私はUTをみるのが楽しみでして、そこ見ると「待ちぼうけ」になります。


UTって、毎年新しい話題を提供しているユニクロのTシャツ。2007年からは、佐藤可士和氏をクリエイティブディレクターに迎え、『UT(ユーティー)』というTシャツだけのブランドとして新たにスタートします。Tシャツの見せ方・選び方までもデザインし、様々な情報発信を、定期的に行っていくことで、ユニクロのTシャツの良さを伝えていきます。(ユニクロ公式HPより)


と言うそうです。


てっきり「ユニークTシャツ」?「ユニクロTシャツ」?くらいにしか理解していませんでした。

ドラゴンボール フリーザの「私の戦闘力は530000です」が欲しくて・・・・どこで着るのって・・・・一喝で終了~買えなかった・・・・



本題に!


珈琲にココアなどがある

カフェ!


テーブルも広いし。

待っているには最高!


お隣にはお花屋さんもありました。

「UNIQLO FLOWER」

お花1束からカスタマイズできる花屋さんです。たくさんの花があり、その中から自分で選んで自分好みの花束が作れちゃいます。

(誰か選んで~)

洋服のプレゼントだけでも良いのですが、お花も付けてのカッコ付けにはもってこいかも(^^♪

嬉しさがアップしますよね。


母の日などの記念日などに利用できたら、ちょっとワンランクアップのプレゼントにできること間違いなしです。


さて、ブレンドコーヒーを!飲みますかね!

「UNIQLO COFFEE」

ここでワンポイント!経験値!

カフェでの失敗!

カフェは「注文と支払いのレジ」と「商品受け取り」の場所が違います。

皆、並ばれていると思って一緒に並んだら「商品受け取り待ち」でした(-.-)

レジ前にまず行きましょうね!


そんなことあるか~いって!見ていたら私だけでなかった・・・・

ユニクロさん!おしゃれさよりも「快適」さ!を!表示出してくださいね。

ちなみに、支払いは全自動ではなく「人」が対応してくれます。

(お洋服のレジはほぼ全自動(無人))です。












左がブレンドコーヒー 200円

右がカフェオレ!   300円


ブレンドコーヒーはセブンイレブンに慣れているせいか・・・アメリカン?な感じ。

ぼ~っと外眺めながらゆっくり飲むにはいいかもしれません。

「違いが判らない男」としてはもうちょっとしっかり珈琲の味が欲しいかな~(≧◇≦)

国内で3店舗目のカフェ!らしいので、これからの進化が楽しみですね!

美味しい食べ物も出てくるかな~(´▽`*)期待大ですね!


そーそー!

「RE.UNIQLO STUDIO」日本初の常設だそうです。

お洋服もリペアやリメイクなど、カスタマイズも可能なのです!

ワッペン付をつけてみたり!いつかやってみたいですね!オリジナルか~

センスがないから難しい・・・けど、やってみたいですね!!


地域コラボレーション!群馬県専用のTシャツ「ころとん(前橋)」や「登利平」、「グンマちゃん」などもあり、全商品たるや凄い総数ですよ!

キッズ用も充実しています。

小さなお子様から大人まで、頭の上からつま先まで、春夏秋冬、そろいます。


エネルギー会社視点👀

お店の中央の天井に大きな天窓が4つあります。この窓からは外からの光を取り込み、店内が明るくより開放的に感じられるようになっていました。天窓の光を取り入れることで、従来のユニクロ店舗より消費電力が約40%も削減することができるそうです。環境にも優しい店舗ですね。この日はちょっと雨降りでしたが明るく開放感をとても感じられました。

前橋南インター周りの開発は目まぐるしいですね!イケアもきますし!今後も楽しみです!

次は夏休みかな(´▽`*)

プチお出かけ「休憩所があるお店!大歓迎」なお話でした。

(釣具屋も家族用に休憩所があるといいですね!逆バージョン(≧◇≦))

皆様の毎日に「ワクワク」と「笑顔」を!


どこまで画像等使っていいかわかりませんので詳しくは!WEBで!


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。




Komentáře


bottom of page