top of page
  • m-maki4

MeGAじゃらし

こんにちは~毎日ねこに癒されてパワー全開の清水です。


前回のブログ🐈Ba nya nyaのガチャガチャマシ-ンの隣にMeGAじゃらしなるものがございました。(パワーコメリ前橋店内)サンプルが、ありましたので手に取ってみたところこれは、我が家の5ニャンズも目をギラギラさせて大喜びする姿が、目に浮かびました。



パソコンの性能を表す単位で聞いた事があるGIGAやMEGAですが、身近なものでも

ペヤングソース焼きそばの大盛りを超えるような量の商品名にもなっていますね。



MeGAじゃらしの価格は、猫のおもちゃにしては少々高めの価格¥1980-(税込)写真のようにとってもなが~く全長約160㎝でまるで釣り竿のようです。

先端の羽色は①白と②ブラウンの2種類あります。〔付け替え羽:¥990〕羽を接続する根元が5cmくらいのマタタビの原木の木枝に差し込むようになっています。

先端の羽は、買換え可能なので商品寿命も永~くなってうれしい限りですね。

今回は、ブラウンの羽を選択し購入しました。



帰宅しさっそく開封し先端の羽の部分を差し込み完了。

久しぶりの猫のおもちゃに

5ニャンズもとても興味津々チョーロングMeGAじゃらしに大興奮しておりました。



この商品の特徴は、本物の鳥の羽が付いている下にマタタビの小枝が、付いているので本気(マジ)でじゃれる姿が、見られること必見です!通常の猫じゃらしより5倍近く長いので飼い主(じゃらす側)は、あまり動かずにじゃらす事が、出来ますのでMeGA便利です。

高いキャットタワーなどを設置してあるお宅でもMeGAじゃらしならば、人間も楽にじゃらすことができてネコちゃんは、運動不足を解消することができますよ。一石二鳥です。



三毛猫のシジミは、現在体重7.5㎏かなりのぽっちゃり体型で普通にねこのおもちゃは、寝ながら前足を伸ばしてじゃれる姿しか最近見れてなかったのですが、MeGAじゃらしは、立ち上がって何とか捕まえようとしている健気な姿を久しぶりに見ることができました。

これから毎日5分以上は、ストレス発散と運動不足を解消するためにダイエットに励みたいと思います。キャットタワーやキャットウォークなどが、備えてあるお宅には必見の商品かと思います。何処かで見かけたら手にとってみて確認してみてくださいね。


最後に今、渋川ガスでは、夏のコンロフェアを開催しております。

当社ショールームに展示してある商品をご購入前にぜひ一度きてみて触って実物を確認してからご検討ください。

ガスコンロは、約10年近く使用することになると思いますのでちょっとした違い(デザイン・質感・グリル扉の開閉時スムーズ感)を実感出来ますので、見て頂くだけでもかまいませんので是非ともご来店くださいね。





Comments


bottom of page