top of page
  • m-maki4

食卓準備が楽しくなる!        万能調味料のご紹介!


ガスの炎は調味料! だから何しても「うまい!」

どうも、ガス愛が止まらない(≧◇≦)業務部 せき です。


外で食べる「ご飯はうまい!」

コロナ禍の最中は「外」で遊ぶことを学びました!(こちらのブログも見てくださいね!)

外の空気は常に新鮮で、さらに、榛名湖畔はマイナスイオンも出ているはず!そこで食べるご飯は格別ですよね!そんなこんな、うまいものを追求しているうちに調味料がたくさんそろってきました。(どうしたらいいかわからないから調味料に頼ったのが本音です)



今日はそんな、食卓を楽しくしてくれる「調味料」のご紹介です。



手軽に、本格的、美味しいが待っている!

ご紹介、1番目は、前回の50クッキングにも出演中のこちら!

「ほりにし」の白(ノーマル)のご紹介です。通常「ほりにし」です。


『アウトドアスパイスほりにし』は、和歌山県のアウトドアショップ『Orange』のマネージャー・堀西さんが開発しました。

ふりかけるだけで料理がおいしくなる万能調味料といわれ、キャンプに持って行く荷物(調味料)を減らし、料理を手軽に、手早く、余暇を楽しみたいという思いから作られたようです。


肉・魚・野菜など、どんな食材にも合うスパイスにするために、200種類以上のサンプルを制作し、完成に5年かかっているそうです。手軽においしくキャンプ飯を楽しめるので、最初はキャンプ愛好家の間で人気に火がつきました。


塩やしょうゆの和風ベースに、21種類のハーブをミックスしたこだわりの調味料は、自宅での料理にも使われ、現在はSNSでも人気で話題沸騰中です。


詳細:【原材料】 食塩(国内製造、アメリカ製造、ドイツ製造)、ガーリック、黒コショウ、粉末醤油、赤唐辛子、レッドベルペパー、陳皮、コリアンダー、ミルポアパウダー、植物油脂、チキン調味料、パセリ、パプリカ、オニオン、ジンジャー、バジル、オレガノ、マジョラム、ローズマリー、ローレル、セロリーシード/調味料(アミノ酸等)、リン酸Ca、(一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む) 【内容量】100g

(公式HPより)





ほしにしシリーズの中で1番人気の商品だそうです。ガーリックがアクセントになっています。さらには、フランス料理でも使用されるミルポアパウダーが入っていて、素材本来の旨味を引きだす、スペシャルブレンドになっています。

意外と 大人だけでなく子どもでも食べやすい味付けですよ!

お肉にかけることが多かったのですが、私個人的には「野菜」がとてもおいしく感じられる「調味料」です。



ホットサンド・野菜炒め・ズッキーニ焼き、ソーセージなど、どれもおいしくできます。


本当にこれ一本で美味しくできます。


味の感想をさせていただきますと、塩コショウにプラス、ガーリックの深みが増し、ちょっとだけ辛みがあります。


ラーメンにコショウを入れる間隔で味を「ピリッ」と「はっきり」させたいときなどは

抜群です。

辛くしたいときは「赤:辛口」がお勧めですよ!


アウトドアだけでなくても、お家使用にお注目度が上がり、今では野菜炒めの味付けには使用することが多くなっています!チャーハンもばっちりですよ!

たまごかけご飯にかけてもおいしいのですよね~

外に行くときは「すぱいすぼっくす」に入れて持ち歩きます。

朝の気分で何を入れていくのか?

選ぶのも楽しいですよ!

ちなみにこちらの「すぱいすぼっくす」100均店での品、600円分で製作可能です。

お家に帰ってくると「キッチン前」に他の仲間と整列します。


普段料理にも使用中。

いかがでしたか?

アウトドアスパイスの種類は、定番のほりにしに加え、『辛口・プレミアム・ブラック』の全4種類です。現在プレミアム以外は所有しておりま。

プレミアムほしいな~もう少し使って減らしてからにしようかな(≧◇≦)


食材+万能調味料+ガスコンロがあれば「時短+うまい」な料理が作れます。

外でも美味し、内でも重宝!

迷わず色々なものにかけてみてもおいしいですよ!

ぜひとも!機会があればお試しくださいね!


あ⤴ 購入先!今まではネットをお勧めしたのですが、渋川市周辺のカインズホームさん(キャンプ用)やジョイホンパーク吉岡(キャンプ用品)にもあります!

ぜひお試しください!

公式のURLお付けしておきますね!https://www.shop-orange.info/

グッズもありますよ!


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


笑顔の毎日に!




留言


bottom of page