top of page
  • m-maki4

自販機 第三弾 【食亭つかさ うなぎ飯】

こんにちは~清水です。お盆を過ぎても暑い夏日が、つづいておりますね。😢

夏バテにならないように食べなくちゃと思い(いつもたべてますが)今回は、自販機で買えるうなぎ飯を食べて元気になろうと思いました。☺


前々回ブログ【週刊フリーペーパー広告新聞】で特集されていた自動販売機&無人販売所8選の中から【ステーキ。山】の次は、右下の【食亭つかさ うなぎ飯】をゲットしにレッツゴー!!



場所は、高崎市北部にある和食屋さんでもうかれこれ創業から50年。

遅い時間になってしまいました。

高崎渋川線沿いにあり迷わず到着できました。

南側には、西友足門店があり目印になりました。

うなぎ飯だけでなくいろんな種類のお弁当が、購入できますよ。

(場所:高崎市足門町838)



自販機で買えるお弁当は、写真の通り6種類の中から意中のうなぎ飯弁当(850円)をポチッとしまいた。この価格でうなぎが食べられるっていいですよね。

本日の夕飯です。(^^♪

帰宅してレンジで約5分温めていざ実食!



うなぎ飯(゜))<<美味しゅうございました。ペロリ完食しました。

今度は、休日営業時間内に食亭つかさ様にお食事をしに伺いたいと思いました。


ちなみに土用の丑の日2023年夏は、7月30日と過ぎてしまいました。

実は春夏秋冬すべての四季にあることをご存じでしょうか。

1年を通して4回ある土用の丑の日ですが、毎年同じ日付ではないようです。

※土用の意味:土用の丑の日『土用』には、季節の変わり目である立春・立夏・立秋・立冬を迎える前の約18日間が、土用にあたるそうです。

丑は、干支で知られている『十二支』と関係しています。子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の十二支の中の丑のことです。

1年単位で変わるものと思われがちですが、実際には、1日単位でも決められているという事です。

2023年の秋は、10月22日(日)と11月3日(金)だそうです。

まだまだ残暑が厳しく台風情報も気になる今年ですが、秋にかけてスタミナ切れを起こさないようにしっかり食べてあったかいお風呂に入ってぐっすり睡眠をとって毎日健康で過ごしていければと思う今日この頃です。


Comments


bottom of page