top of page
  • m-maki4

自販機の次は…

こんにちは~甘党清水です。自販機の次は、コレ!無人販売店!!



全国の『ご当地グルメ&スイーツを24時間営業している無人販売店が、群馬県内にできている情報をお客さまから頂きました。ありがとうございます!


さっそく物は試しと思い会社帰りに遠回りになりますが、群馬高崎店に寄ってみました。

こちらの高崎店は、群馬では、3店目になり2023年4月4日にオープンしたようです。

他にも太田店、沼田店が、あるようです。

※場所は、『ご当地グルメセレクション』HPをご参照ください。



㈱HAPPY TREEという会社が、全国各地の有名店の美味しい冷凍グルメを集めた新しいスタイルの無人販売店運営、営業展開しているそうです。

主にミシュランガイド記載の冷凍ラーメンや全国のご当地餃子や仙台の牛タンなど数多くの厳選したグルメを取り扱っているそうです。設定金額は、購入しやすい1000円~2000円の商品が、並んでいるようです。



高崎店は+常温のレトルト食品の牛たんカレーや牛たんシチュー+ビン詰めのご飯のお供の品、+アルファスイーツもおいてあり、甘いものに目のない私は、冷凍ラーメン、餃子類は、今回後回しにしてスイーツに的を絞り悩むこと15分(プレハブ住宅2坪ほどのスペースで無人なので悩み放題)最近流行りのマリトッツオのようなどら焼きにロックオン。お金の支払い方法が、ユニークでお金は現金のみで料金箱(木箱)にお金を投入し備え付けのビニール袋と保冷材を一つずつ頂き購入ました。壁に万引きは、犯罪になりますと張り紙があり防犯カメラは、どこにあるのだろうと恐る恐る出てきました。電子マネーが、主流になっている昨今、この木箱に売り手と買い手の信頼関係でつながっているという平和な日本でないと成り立たない販売方式だなと感じました。



購入したのは、①八雲八×➁菓匠鈴屋将経のコラボ商品で「極」生どら焼き(4個入り)小倉×2 抹茶×1 苺×1 購入金額¥1700-(1個¥425-)です。❶八雲八は、全国のスイーツを熟知したプロが、集結し様々な視点とアイデアで本当に喜ばれるスイーツを開発しているそうです。八雲八の由来の八雲とは、吉兆で素敵なことが起こる前触れという意味で当店をご利用いただいたお客様、ご賞味いただいたご家族・大切な人・お取引先様のすべての方に繫栄がありますようにとの意味があるようです。❷菓匠鈴屋将経は、京都、銀閣寺に本店がありお店は、カフェになっていてドリンクとお菓子が頂けるそうです。



実は、まだ冷凍中です。後日、実食した感想をお伝えしたいと思います。スイーツ一つ一つに作っている方のアイデアと感謝の気持ちが、入っているように私もガス屋さんのプロとしてお客様の要望を聞き本当に喜ばれる仕事をしていきたいと改めて感じました。




Комментарии


bottom of page