top of page
  • m-maki4

湯たんぽでぐっすり。

こんにちは!

寒い日が続いていますね~。寒いのが大の苦手なまきです。


なんだか最近よく眠れないなあ。と思っていたらどうやら眠るときに寒いのが原因でした。

大きめの湯たんぽをしたらぐっすり眠れてビックリ。

あ、寒かったんだ。って、いまさらわかりました。


気づいて以来、湯たんぽ、始めました。

今年はなぜか、湯たんぽしまったままでした…!


私は、プラスチック製の湯たんぽよりも、塩化樹脂製の柔らかい湯たんぽが大好き。

Fashyというドイツのメーカーの湯たんぽを使っています。

※今年買ったものではないので、今はリニューアルされているかも。


眠るときは、ゴツゴツ当たるより、柔らか~いもののほうが、ホッとするんですよね。

ふにゃふにゃ暖かくて幸せな気分に。やわらかくて体にもフィットします。寝るときだけでなく寒い日中も使います。

※カバーはノーマルなものを選びました。かわいいものも選べます!

 ぬいぐるみのゆたんぽカバーもあるみたいですよ。


湯たんぽを使うときは、ほぼお湯を沸かす、ですよね。

(最近は充電式のものもありますもんね、実はこちらも持ってますが…お気に入りはFashyです。)


お湯を沸かすときは、コンロの湯沸機能が便利ですよー。

この機能を使えば、消し忘れの心配がないですので、夜でも安心。

私は笛付きのやかんの音があまり得意ではないので、毎日湯沸機能を使います。

この湯沸機能、あまり知られていないのですが、比較的ご自宅のコンロについていることが多い機能。

メーカーを問わない機能ですので、ぜひご自宅のコンロ、のぞいてみてくださいね。

マークは、機種によっていろいろなので、やかんのマークや「湯わかし」というマークのボタンがあれば、使えます。※使い方はご自宅のコンロの取扱説明書を確認くださいね!



ぐっすりねむりたい、湯たんぽルーティンでした。

あと、小豆のホットアイピローも繰り返し使えておススメ。ほんのり小豆の香りが癒されます。


寒い夜ほど、ホッと暖かく、ぐっすり眠りたいですね!








留言


bottom of page