top of page
  • m-maki4

浮かせる収納が、いいなー。

こんにちは、まきです。


最近なんだか始まりが、天気のお話ばかりですが。

じめじめ、蒸し暑い日が続いてますよね。


そうなると、気になるのが洗濯物や、お風呂のカビ・・・


今日は毎日のお風呂掃除のプチストレスをなくすグッズのご紹介!

お風呂掃除といえば、当社では信澤がとても強いこだわりがあるようなのです。

ブログでは防カビ燻煙剤の話でしたが、そのほかにもお風呂掃除にはこだわりがあるようなので、ご興味ある方はぜひ、信澤に「お風呂掃除どうなの?」と声かけてくださいね。


私は苦手なお風呂掃除なのですが、最近SNSでよくみるのは

「浮かせる収納」

床に極力物を置かない!のが、お風呂だけでなくお掃除を楽にする秘訣のようですが、

お風呂はなおさら床置きはヌメヌメしたりカビの原因になるので、できればあまりしたくないところ‥‥。


出来れば壁にくっつけたり、フックに引っ掛けたりしたいですよね!


実はおススメ、あります。

じゃーん。みごとにショールームの壁についているこの商品たち・・・・

実はマグネットでくっつけるタイプの収納と、フックに引っ掛けて浮かせて使うタイプのものです!


湯おけや、タオルバー、写真手前の小物入れはマグネットでくっつくタイプ。

これ、本当に便利です。


もちろん残念ながら、タイルのお風呂の壁や、マグネットがくっつかいないところには

使用できないのですが、ユニットバスですと比較的、マグネットがつくことが多いようです!


そしてもう一つのタイプは、フックやタオルバーに引っ掛けられるタイプを2種類ご紹介!

一つ目は1枚目の写真奥のこちら!


タオルバーなどにかけて、シャンプーボトルやお子様のおもちゃなどを収納できるグッズ。


もうひとつは・・・・


こちら!

お風呂のスリッパですが、写真にもあるように、タオルバーなどに引っ掛けられるのです。

お掃除の後に濡れたスリッパ、どうしようってなったときに、タオルバーにかけられるの便利ですよね。


今回紹介している商品は、ショールームでも取り扱っているmarnaの商品です!

カンタンにたためるエコバック、シュパットと同じメーカーさんですよ!


marna(マーナ)の商品は、シンプルなものも多く、特に今回紹介した「きれいに暮らす」シリーズはシンプルなのも大きな魅力。


マグネットのタイプなら簡単に位置も変えられるし、自分仕様にできますよね!


掃除がなるべく手間が少ないって、ちょっとしたことでも大きな差ですよね!

少しでも空いた時間で、ゆっくりお茶したいなあとおもいます・・・!


手に取ってみてみたいかたは、ぜひお声掛けくださいね!





Commenti


bottom of page