top of page
  • m-maki4

期限、間近!

こんにちは~

業務部 せきです。


今日は「イチゴ」好きな方にぜひ!と言うお話。

いや~マイペース樋口さんに叱られてしまうかもしれませんが・・・・道の駅のネタです(*^▽^*)



昭和村にある、

アグリーム昭和という「道の駅」にムラノナカ珈琲というお店があります。


そこの!季節限定「イチゴパフェ」がたまらなくおいしいのでご紹介します。




樋口さんのブログネタにかぶらないようにしていましたが「終了まじか!」なため、掲載させていただきますね。




皆様!ご存じ「デリジェイ

いつもの群馬にちょっとプラス+

という月刊のフリーペーパーです。


その4月号の「春のお出かけシリーズ」にも掲載されています。







ムラノナカ食堂とムラノナカ珈琲がありまして、

ムラノナカ食堂は「畑からテーブルへ一直線」昔から地元で食べられていたもの、旬のもの、新しい野菜、新しい食べ方などを、食を通じて昭和村の魅力としてお届けしています。


サラダにおうどんが季節ごとに変わるメニューとしてあります。





ムラノナカ珈琲は、食後にスイーツを食べたり、美味しいコーヒーが飲みたい。

そんな思いから都内のセレクトショップにもコーヒーを卸している高崎市の人気の珈琲店tonbi coffee(トンビコーヒー)に、農園星ノ環に働きに来てくれている実習生たちの母国インドネシアの豆をブレンドして「ムラノナカ珈琲」オリジナルブレンド の珈琲を作ってもらいました。 食堂で食べた後や、帰路につくまえにムラノナカ珈琲でホッと一息、コーヒーを召し上がってください。 季節限定のいちごパフェやドリンク、地元パン屋さんのパンや旬の野菜や果物を使ったメニューなどをご用意しております。と言うお店です。


木製のおしゃれなお店です!

珈琲もおいしいですよ!

個人的には、カフェラテがお勧めです!

珈琲もマイルドとビターがありまして、気分で変えてみるのもお勧めです。


アイスもおいしい季節が来ますね!





今回のメインは!イチゴパフェ!

今!一周年記念で「くじ引き」できます!

あたると何かプレゼントがあるようなのですが「欲」が勝ちまして

(*^▽^*)はずれちゃったので!お伝え出来ません!ごかんべーん。


1年前は1400円でしたが、このもろもろの物価高で今は1600円です!

そんな高いの食べられな~い!とお思いでしょう。私も食べるのに勇気だしましたもん。

ちょっとお値段がはるのは「高原育ちの星ノ環いちご」と言うイチゴを使っています!それも1パックぶん。パフェの中の「カリカリ」もコーンフレークではなく「グラノーラ」。一番下のは「ジャム」ではなく「イチゴジュレ」果肉をしっかり感じます。

一つ頼んで「はんぶんこ」します。

「はんぶんこ」って方言とか幼稚言葉だとか言われてますよね!

はんぶんずっこ だったり

はんぶんこっつ だったり、


なんとなく「優しい」言葉じゃないですか?ニヒ(*^▽^*)

としましょう。


ま~私のはんぶんこは上と下ですけど!私うえ~(´▽`*)


そんなわけないか!





最近、課員から「めっちゃ太った」と言われ写メまでされています・・・・・・悲しい(;_:)痩せるのってなんでこんなに大変なんだ!

それは!毎日がチートデーだからです(*^▽^*)

だって世の中まだまだおいしいものがたくさんあります!

こんなこと言っていては、痩せるわけないか!


今日も!おいしかったな~

さきにも書きましたが、5月の声をきいたらないかも・・・・・このブログ掲載遅いですよね・・・ごめんなさい。

毎年、3月頭から5月頭までの2か月の楽しみです!ぜひともお試しください。


美味しいって「幸せの瞬間」。


今日も皆様に「いいこと沢山」ありますように(´▽`*)


マイペース樋口さんの「道の駅シリーズ!」もお楽しみに!

あ!そういえば、お土産にいただいた「ネギみそ」の料理ブログも載せてみよう!

ではまた!


今回も最後で読んでいただき「ありがとうございました」(/・ω・)/



Comments


bottom of page