top of page
  • m-maki4

我が家の乾太くん!VOL.2

我が家の乾太くんは、かっぱを着て、外にいます。

我が家の乾太くん!2番手のまきです。

うちのガス衣類乾燥機、乾太くんは、洗濯物を干すウッドデッキに、置いています。

※少しだけ屋根が張り出ているので、その下に置いてあります

乾太くんの設置は、洗濯機のうえや、洗面所が多いかと思いますが、実はベランダ設置や、外に、カバーをかけて設置する方法もあります。


お客さまの乾太くんを設置するお悩みの中に、洗面所におけるか心配・・や洗面所が狭くなってしまいそう。という声も聞きます。

そんなお悩みの一つの解決策として、

外置きもできますよー!という、ご提案をさせていただいています!

実際、うちが外置きで、便利に使っていますからね。。。!


あと、もうひとつの、お客様の声として、

「乾太くんをつけたら、毎日乾燥機でしょー?お日さま🌞に当てたいのよね!」という声もちらほら・・・・

我が家は晴れている日はほぼ100%外干しで、洗濯物はお日さまに当てています!


じゃあいつ使うのよ?!ってところですよね。

悪天候や、忙しい時、夜間に便利に使えるのは、もちろんなのですが…

最近、寒いですよね~。寒くて曇りだったりすると洗濯物乾きづらくないですか?

わが家では、冬や、洗濯物がよく乾いていないときは、洗濯物を取り込んだらそのまま乾太くんに放り込み、10分ほどタイマーセットして、乾かします

これ、寒い日にすごくうれしくて、洗濯物がほんわ~りあたたかくなり、

寒い日は特に、たたむのも幸せな気持ちに♪

ちょっと湿っていても、乾太くんの活躍で一気に洗濯物も片付くので、うれしい限り!

こんな使い方、しています!


いろんな使い方ができるガス衣類乾燥機、乾太くん、最近とっても人気が高く注目度も上がってきてうれしいですが、私も太鼓判です!

渋川ガスでお試しもできますので、ぜひお近くの方はお声掛けくださいね♪


なかなか、ない?!

青空と乾太くん!

乾太くんは、ガス器具の「青空」ですね!(^^)!

よく洗濯物が乾きます!


乾太くんについては、まだまだ書ききれないこともたくさん!また別の機会にブログでお話ししようと思います!



3日間リレー形式の乾太くんブログ、明日が最終日です♪


P.S.

ちなみに・・・・

わが家の乾太くんの専用台は「高」タイプですが…

わたし的には、下に洗濯機を置かないときは「中」タイプが便利だなあと思います。

「中」のほうが、女性でも取り出しやすいのですよ・・・

そこが、うちに設置した後に気づいたちょっとした失敗?談でした(笑)

でも、大のお気に入りです!!!




bottom of page