top of page
  • m-maki4

寒い日のお米とぎに。

更新日:2023年2月16日

寒かったり、春のようだったり。

毎日の気温変化についていけない牧です。こんにちは!!

私は寒さが、ほんとにほんとに苦手です。ブログで何度も言ってますね…

冬の朝…

毎朝のお米とぎ、水が冷たくて震え上がりそうになっていました。

で、使ってみました。

マーナの「極 お米とぎ」

お米をとぐときに使う便利グッズ。


いままで、こういう便利グッズってなかなか

使い続けられなかったのですが、

これは続いています。


何が違うかというと…

まず、この指のような部分が絶妙な柔らかさ。

固かったり柔らかすぎたりすると使いずらいのですが、

極みというだけあり、そのあたりはバッチリ!

そして、なにより冬、お米とぎの時にお水が冷たくて震え上がることがなくなりました!

しっかりお米もとげるし、真ん中についている水切りでお米もしっかりキャッチできるところも便利です。


毎日のことって当たり前に「こういうものなんだなー」とあきらめていたことが多かったけれど、こういう新発見ができると、ちょっと嬉しいですね♪


使い続けるには自分の使い心地にフィットしたものを選びたいですよね。お試しもできるので、お近くの方はぜひ渋川ガスショールームでお声掛けくださいね!


寒ーい朝、少しでも暖かく過ごしたいです♪


P.S. 昨日はバレンタインデーでしたね!

いつもお世話になっている遠方の方から、メッセージとともに、サプライズプレゼントが届きました!

Yさん、いつもありがとうございます!


心もホッと温かく、おいしくいただきました♪

今年は状況が落ち着いて、お会いできますように…!









bottom of page