top of page
  • m-maki4

レンジフードとまるこちゃん

こんにちは!まきです!


前回のブログで「どこに頼んでいいかわからなかった」という声を、これもよくいただく機種と書きましたが…

まさに私がよく聞くナンバーワン、その機種は「レンジフード」!

そして、当社でも交換することの多い機種なんです!

悩みの多いレンジフード、取り外しが難しそうに見えますよね。食洗器と同じで、調子悪くてもなかなか相談するところがわからなかったのよーとのお声をいただきます。

せっかくなので、今日はショールームのお手入れカンタンレンジフードのご紹介!

どんなふうにお手入れするかを簡単にご紹介させてください。

ショールーム展示品のレンジフードは、お手入れカンタンがコンセプトの上位機種!

シルエットもすっきり。

レンジフードのお手入れって油がべたべたですし、上向きでの掃除は毎回大変ですよね。


■展示品のお手入れの様子はこちら!









❶まず、お手入れが簡単なレンジフードの特徴は、「洗う部品の点数が少ないこと」

写真1枚目のように、外して洗う部品は2点。

❷写真2・3枚目のように、両脇のボタンをポチっと押して、部品を外します。上を向いてる時間、短くて済みます

❸部品を、シャワーで流し、洗います!きれいになったら部品を元通りにセット!ワンタッチで簡単に戻せます。

清流板の表と裏をさっと拭いて完了

どうでしょう!こんな感じでのお手入れできれいになります!

毎回のレンジフードのお手入れも、憂鬱さが違ってくるかもしれません!


こちらのレンジフード、同じ機種は、こちらから!

このほかにも、いろいろなレンジフードの機種がありますので、ご予算やご用途に合わせて

いろいろ選んでいただけます!

ここまで楽でなくても…、電気代ってどうなの?、うちには着くの?など、疑問やご要望って、多種多様ですよね!

まずは、ぜひご相談くださいね!


工事も半日から1日でできる場合がほとんどです!

コンロと一緒の取り換えが、特におすすめです!キッチンの印象がガラッと変わりますよ!


PS

どうでもいい話ですが…わたくし、春に向けて?!髪を切りました。

実は、呪術廻戦の釘崎野薔薇ちゃんみたいに(恥ずかしい)…とイメージしてオーダーしたのですが、、、出来上がりがちびまる子ちゃん風(笑)

自称トニースターク部長からアドバイスイラストをいただきました。(キ・キノコ?)

オーダーするときはしっかりイメージをもって伝えるのが大切ですね(汗)私の伝え方がヘタだっただけ…


今回のブログで、予期せず後ろ姿写真がバッチリまるこちゃんで載りましたので、ちょこっと寄り道です!

ちびまる子ちゃんも好きですよー、野薔薇風になりたかっただけです(涙)





Comments


bottom of page