top of page
  • m-maki4

テーブルコンロ交換

こんにちは、マイペース樋口です。

3月末にテーブルコンロを交換取付けしましたのでご紹介をさせていただきます。


今回、交換取付けしたテーブルコンロは、パロマ製の最新機能を持ったグランドシェフ。

コンロに名前がついていて、グランドシェフは、総料理長という名前!料理にこだわり、使う人の事を考えた安全性・機能性・デザインにもこだわったパロマ製ハイグレードのテーブルコンロです。

詳しくはこちら


※お客様の了解を得ています。ありがとうございます。


交換前のテーブルコンロは、2008年10月製で、SIセンサーコンロが義務化になったのも2008年10月からです。

なので、交換前のコンロもSIセンサー付コンロになります。


SIセンサーコンロについては、過去のこちらのブログをご確認下さい。


今回のSiセンサーコンロからSIセンサーコンロの交換でも14年半の年月が過ぎています。テーブルコンロの寿命が約10年!と言われていますので、今回のお客様は長く・綺麗にコンロを使っていただきました。


次にご紹介したいのは、パロマコンロ安心シールです。(器具内に同梱されています)



こちらのシールは、コンロに使いなれていないお子様やお年寄りの方にも分かりやすいように点火する箇所のシールや注意喚起のシールです。

特に、メーカー違いのコンロに買い替えたりすると点火ボタンの位置がかわったりして、使いづらい方には便利で親切なシールです。


それと、こちらのガス栓ですが、一つのガス栓で二口使用出来るガス栓になっています。












このガス栓から、テーブルコンロとガスファンヒーターを使用していただいています。

以前は、灯油のファンヒーターを使用していましたが、給油が大変と言う事でガスファンヒーターに交換していただきました。

元々、二口ガス栓が取付けられていたため、ガス配管工事が不要で、費用をかけずにガスファンヒーターを取付けする事ができました。

結果・暖まりが速くて給油の手間がなく早く替えればよかったと嬉しいお言葉もいただいています。


暖房機器を使用する際には、お得に使用出来る料金プラン(家庭用暖房ぽかぽかプラン)があります。もちろんこちらのお客様も家庭用暖房ぽかぽかプラン、契約してお得に暖房を使っていただいています。


家庭用暖房ぽかぽかプラン詳しくは、こちらをご確認下さい


話は、テーブルコンロに戻りますが、明日・明後日の2日間・渋川ガスで行われる春の感謝祭でもパロマ製テーブルコンロ・グランドシェフも展示されていますので、是非見に来て下さい。皆様のご来場心よりお待ちしております。




Comentários


bottom of page