top of page
  • m-maki4

コンロで「自動」でご飯炊いてます!

こんにちは!まきです!


すっかり春みたいな陽気ですね…!

花粉がすごい。花粉症ではなかった私も今年は、目がかゆい。くしゃみが出る。どうやら花粉症になってしまったかもしれません…


今年は春のお客様感謝祭を4年ぶりに開催します!規模は小さくなりますが、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


春の感謝祭といえば桜並木でお写真撮影が恒例ですが、今年もやります!写真撮影!

桜満開だといいなあ。。。

暖かくなって、なんとなく気持ちも華やいで、身につけるものも明るい色を選びたくなりますよね。ということで、ピンク色のご飯を炊いてみました。ガスコンロの自動炊飯機能を使って!

コンロの自動炊飯機能、とても便利なんです。

火加減いらずで自動でご飯が炊ける、そして炊き上がると蒸らしまでカウントして、ブザーなどでお知らせしてくれます。


ガスで炊いたご飯、おいしいですよね。

特に冷めてから(お弁当やおにぎりなど)が、歴然と違うと私はかんじています。


白米だけなのかなと思われがちですが、このような雑穀米を入れてもおいしく炊けますよ!

※玄米は難しいようなので、ご注意くださいね。



今回はこんな感じのスティックの雑穀米を入れて、水加減を雑穀米のパッケージにに表示されている加減に合わせて、スイッチオン!

きれいなピンクのご飯が炊けました!


炊飯機能を使って、白米だけでなくいろいろたのしめます♪


でもうちのコンロには…と思われた方、ぜひ、ご自宅のコンロのぞいてみてください!

この、ご飯マークのボタンがあれば、自動炊飯機能ついてます!

ついてた!というかたは、ぜひ取扱説明書で炊き方をご確認いただき、

お試しくださいね。


この自動炊飯機能、自動ですが、火がついている間はコンロの前から離れないようにしてくださいね!


これからピクニックやアウトドアの季節がやってきますね!外でご飯食べるのが大好きな私。おいしいおにぎりとコーヒーをもって、チェアリングに出かけたいです♪





Comments


bottom of page