top of page
  • m-maki4

「大失敗!」説明はよく聞き、説明書はよく読みましょう!

こんにちは!業務部 関です。

世の中!なんにでも取扱説明書がありますよね!

読むのは面倒ですよね!読まなくて使っていない機能とか沢山ありますよね・・・・

でもなんとかなってきましたよね( 一一)

今日はちゃんと「取扱説明書」を見なかったことによる「大失敗」のお話しです。



なし!に続く、私の大先輩がまた元気付にサプライズしてくれました。

おーなんだ~これは!重たい・・・


と言いつつ「コーヒー」用意してあるじゃ-ん!

そうです!

チーズケーキです。Cakeの中でNO1大好きチーズcakeうおおお⤴(よだれ)


群馬県太田市にあるお店「いやしろち」と言うお店の創業菓子「蔵出しベイクドチーズケーキBOX」と申します。

おいおい?題目となんのつながりがある?

もう少し「おつきあい」ください。

では戻りまして♪♬ワクワク♪♬


じゃーん!綺麗。保冷材が入っている!(ここで気づくべきだった)

風味を損なわないうちに「いただき!まーす♪」


サクサクのしっとり

美味しい

うまい

まいう~


最高!







も~チーズcakeって大好きだから♪今日は「チートDAY」♬

*チートDAYとは・・・

チートデイとは、ダイエット中に設ける「好きなものを自由に食べる日」を意味します。「cheat=ズルをする」という言葉が由来です。 チートデイは、ダイエット中の身体の状態や心のバランスを保つことにつながります。(ネット文章引用)


心のバランス最高!

ずるじゃないよ!美味しくいただいて心を満たしているのさ!

妻と一緒に美味しく楽しくいただいたのさ!


ごちそうさまでした。完食( *´艸`)

(写真はありませんが、きちんと切り分けてお皿に盛りつけて食べました。厚切りで)


そういえば、T岡さんから「お店のパンフレット」もいただいていました。

美味しかったから、こちらのお店、違うものもおいしいのに違いない・・・・・


え~~~~~~~~「なんじゃこりゃ!」


「蔵出しベイクドチーズケーキBOX」

3日間味が変わるように作られた「至高のチーズケーキ」

約15年間変わらぬ当店の顔でございます・・・・

日本人らしいシンプルさでチーズケーキの可能性を最大化することを大切にして仕事をしております。いやしろちがシンプルに表現するからには、素材の複雑な相性を科学的に深く掘り下げる必要がありました。お客様にとって唯一無二の“口にする感動”を最終地点としてイメージし、チーズケーキに約3日間の命を吹き込みます。


味わい変化のトリック

初日 :フレッシュ&ザックリ  確かにクッキー生地は固めくらいのザックザク。

2日目:濃厚&ホロホロ     妻は食べたようです(明日にしようと残していたからな~)

3日目:いよいよトリックの簡潔!

フルーティーな香り漂うチーズとベース生地のマリアージュ。 はい!未体験!


この逸品は3日間かけて食べるものだったのね(;_:)

これ最初に知っていれば・・・・説明さえ読んでいれば・・・・30%しか楽しんでいない・・・・

要するに1日で完食した(2/3)

「なんて日だ!」

さーもうお解りでしょう。

そうです「食べ物の恨みは恐ろしい」というお話です。


違います!


説明があるものや高級品にはそれ相応の楽しみ方がある!ということです。

「知る」ということは素晴らしい。


そのための「取扱説明書」です。


ガス機器も「知る」ことによって、もっともっと「楽しめること」「お客様が使いたかった機能」があるはずです!

給湯器って予約(タイマーで湯張)できること知っていましたか? *機種によります

など盛りだくさんです。(寒い日や汗かく日は到着と同時に「お・ふ・ろ」最高ですね)


あ~チーズケーキ!残りの60%を楽しみなおさなければ!

T岡さん「もう3つお願いしま~す」。


図々しいにもほどがある。(# ゚Д゚)


なんで3つ!?

えっ?一日、一つずつ3日間です!・・・ハイ皆さんご一緒に!「痩せないわけだ」

人生最大限に楽しむには「説明書は大事」と思った日でした。

皆さんも「まずは目次だけでもいいから読みましょうね!」

ガス機器のわからないことはお気軽にお問い合わせくださいね!


良い一日を!


*こちらのチーズケーキ事前予約がおすすめです。

*安全・安心のためにも取扱説明書はよくお読みください。

*T岡さんに心より感謝( ^)o(^ )




Comentários


bottom of page