top of page
  • m-maki4

道の駅 万葉の里

こんにちは、マイペース樋口です。


先日、関東「道の駅」スタンプブックが販売されていましたので購入いたしました。これで道の駅巡りもより楽しみになりました!


スタンプブックを購入したら、娘がどうしてもスタンプが押したいということで、早速近場の道の駅からスタンプを押しに行き、以前にもブログにのせた道の駅上州おにしからまわり・そのまま、万場の里・上野・オアシスなんもく・しもにたとスタンプを押してきました。なので、順番にご紹介して行きたいとおもいます。


今回は道の駅「万場の里」です。

万葉の里は、群馬県多野郡神流町にある道の駅ですぐ隣には神流川があります。































上州おにしから向かう途中で、鯉のぼりをみかけましたので写真を撮りました。

ちょうど本日、5月3日~5月6日まで、鯉のぼり祭りを開催していますのでよかったら行ってみて下さい。

写真は4月23日(日)撮影

それと、万葉の里の店内は、神流町の農産物と特産品、おみやげ等販売しています。

そんな中で、最後の1個の焼き芋が販売されていましたので、購入してみました。

季節外れでしたがとても美味しかったです。

1本300円が200円になって販売されていました。お得に買うことが出来ました!










万葉の里の外では、駐車場と対岸側にフォレストベース整備工事をしていて、木工体験や薪割り、炭焼き体験等を行えるイベントエリアや木育、火育、森林浴等の自然学習、森林療法等の体験エリアを設置するそうです。こちらも完成したら行ってみます。

ちなみに、道の駅から神流川を挟んだ対岸「フォレストベース」をつなぐつり橋「万葉大吊橋」は、今年の3月に完成。


道の駅も神流川もキレイで道なりに道の駅が続いていますので是非立ち寄って見て下さい。


道の駅 万葉の里

営業時間 10:00~17:00

休 業 日 火曜日


Comments


bottom of page