top of page
  • m-maki4

道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡

皆さんこんにちは、マイペース樋口です。


今回紹介する道の駅は、ぐりーんふらわー牧場・大胡になります。



こちらの道の駅は群馬県前橋市にある国道353号沿いにある道の駅です。

エリアも広くて大きく東西2つに分かれていて東部にアスレチック遊具・ローラー滑り台・バンガロー・バーベキュー場・レストハウスまきば(売店・軽食)があり西部には、オランダ型風車・さんぽ道(直売所)があります。


オランダ型風車は、北関東で1番大きく高さ22メートルあり道の駅の目印にもなっています。ぐりーんふらわー牧場・大胡は、家族連れに人気が高く広い芝広場と風車の南側に展望台があり眼下に広がる町並みや夜には夜景が一望できます。

また、ポニー・羊・やぎなどの動物たちにエサやりができ間近で見る事もできます。

小さなお子様にとても人気がありました。



オランダ型風車の道を挟んだすぐ隣にあるのが花木農産物直売所「さんぽ道」になります。

さんぽ道では、地元の農家さんが大切に育てた野菜や花木、お肉が購入できます。

お弁当やパンなども売ってますので牧場側の風車や景色を眺めながらピクニックにも最適です。


次に、道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡の寺沢川を挟んで東側にあるのがレストランハウスまきばです。

人気メニューが「もつ煮定食」で定番のカレーライス・チャーハン・ラーメンなど豊富なメニューがあります。

かき氷やソフトクリームもあります。牧場の動物たちに与えられるエサもこちらで購入できます。

注意点として(こちらで販売しているエサ以外を動物に与えないで下さい。)


今回私が行った時は、風車の下でメダカの販売イベントが行われていました。

イベントはよく行われているようで、春には「さくらまつり」が開かれ牧場内のたくさんのソメイヨシノが綺麗に咲きます。


また、秋(10月15日)には、風車の下で「ウインドミルフェスティバル」が開催予定です。

ウインドミルフェスティバルは、伝統芸や地域団体のパフォーマンス・スタンプラリーなど催しものがたくさんのイベントです。

詳しくはこちらのチラシをご確認下さい↓。

また、こちらの道の駅は、とても広く歩くだけでも運動になりますのでイベントがある日以外でも是非行ってみて下さい。


Comments


bottom of page