top of page
  • m-maki4

自販機 第5弾【16の空と風 スイーツ】

こんにちは~あま~いモノ大好き清水です。



前回ブログ【週刊フリーペーパー広告新聞】で特集されていた自動販売機&無人販売所8選の中からキムチと総菜【姉妹(チャメ)商会】の無人販売所の次は、左斜め上【16の空と風 スイーツ】の自販機に行ってまいりました。



場所は、高崎市下小鳥町61-5 クロワッサンのお店【16の空と風】店舗駐車場敷地内にある自販機を発見しました。お店は、営業時間外でしたが、正面入り口右上看板にデッカい🥐クロワッサンのオブジェが、とても印象的です。ちなみに店名の「16」というのは、クロワッサンを『16層に重ねた生地を使用している』事に由来しているそうです。

お店は、8/30~リニューアルオープンしているそうです。冷凍クロワッサン&スイートに興味ある方は、ぜひ営業時間内に寄ってみてくださいね。



自販機で買える各スイーツは7種類。価格はすべて1,000円。2番のおそらく世界初⁉革新スイーツ:クロワッサンミルフィーユを買おうとしたのですが、残念ながら売り切れでした。それなので5番、6番のおむすびケーキ(2個入り:1個@500)が、限定販売に惹かれ6番の夏限定白桃味を買ってみました。



🍙おむすび型のスイーツを作ろうという発想が斬新で面白いですよね。ビニールパックの中の包装紙に大阪銘菓OMUSUBI Cakeと明記ありましたので、💻HP調べてみるとOSAKA OMUSUBI Cake ありました。コンセプト:見た目はおむすび、なのになかみはケーキ。 なんとなく名探偵〇〇ンの名文句に似ていますね。お店が、大阪にあり発売から4年、全国の百貨店や駅構内での期間限定での販売ながら現在まで300万個も売れているヒット商品だそうです。全部で9種類(チーズケーキ、苺、抹茶、柑橘、栗、ミルクティー、ショコラ、ティラミス、クッキー&クリーム)あるようです。+季節限定味あり今回の夏限定白桃味です。



次の日の朝食にていざ実食!

おにぎりの海苔の部分にあたるところは、ブラックココアクレープ。

ごはん部分は、スポンジケーキと白桃クリーム。具材は、白桃の果肉が、入っており本当におむすびみたいな外見で面白い食材ですね。

気軽に食べやすく美味しかったです。コンビニやスーパーでも、おにぎりと同じ価格帯で売られていたら爆買い間違いなしです!多分私の胃袋は、一気に10個は、食べられますね。😋


大阪から全国へ発信する究極のコミニュケーションスイーツおむすびケーキは、それがきっかけで会話が始まったり、会話が増えたり、とにかく人の笑顔の手助けになればと開発されたそうです。※OSAKA OMUSUBI Cakeさんのホームページより引用


わが社の渋川ガスLIFEホームページでも先月末で毎日プログ更新も240日経ちました。渋川ガスから発信している情報が、少しでも役に立ったり、クスッと笑えたり、へえーそうなんだ⁉と共感できるような内容を日々更新しているブログで情報発信できればと微力ながら思っております。




bottom of page