top of page
  • m-maki4

気になっていた自販機

こんにちは~いつもサラダにドレッシングをかけすぎてしまう清水です。


最近はいろんなものが自販機にて販売されているのをご存じでしょうか?

前回の続きでカインズにてキャットフードを買い満足して隣に隣接されている

ベイシア前橋小島田店へ買い出しに行きました。入口にあり以前から気になっていました。


『ピッツエリアペスカ』前橋市六供町にあるイタリアン料理店で提供されていて美味しいと評判のオリジナルドレッシングを購入してみました。店内にも陳列されておりますが、ここは、ボトルがオシャレな自販機のものをゲットしました。(1本:550円・280g)


こちらの商品は、元々お客様のご要望で商品化され今では、群馬の新名物自販機で買えるペスカのオリジナルドレッシングとして話題になっています。本店の近くに製造工場

【ペスカ!フレーバー】直売所を設けて現在では、県内外のスーパーなど約400店舗で取り扱われており年間25万本も売れているそうです。


せっかくなので食べ比べをしてみようと思い立ち帰宅途中にある私のお気に入りの一つ

サイゼリアドレッシング(1本:500円・500g)をお持ち帰りで購入しました。





















ベイシアで買ったたっぷりサイズの千切りキャベツ400gに~ 










ポテトサラダとカニカマを添えていざ実食!


まずサイゼリアのドレッシングは、安定のおいしさ30年ほど前に初めて食べて

おいしいと感じたまま変わらない味とコストパフォーマンスも最高ですね。😲


次に今回の目玉ペスカのオリジナルドレッシングをじっくりと賞味しました。

うん確かにうまい!シンプルでさっぱりした味わいでドレッシングをかけすぎてしまう自分にピッタリ!






千切りキャベツの残りをそれぞれのお皿に追加し完食しました。

『野菜で野菜を食べる』という表現がピッタリなドレッシングではないでしょうか。

もう少し内容量を増やして頂きたいな~と感じました。

食後に改めて『ピッツエリアペスカ』のオリジナルドレッシングHPの動画を拝見して

おいしさのひみつが、分かりました。それは、1本1本ココロを込めて愛情込めて作っているそうです。シェアハッピネス!!😋美味しさとこれだけ売れている理由に納得です。😋


当社で供給しているガスの炎は、調味料と言われた先輩がいました。これにも納得です。

毎日料理を作ってくださる方、食材を提供してくださる方、に感謝せずにはいられません。

美味しさで幸せのお裾分けができるように!そうすることでみんなハッピーな気分になる。美味しいものを美味しいねってみんなで食べられるそんな平凡な毎日がステキなことなんですね。


bottom of page