top of page
  • m-maki4

新年?何か買いましたか?


令和6年1月1日に発生した石川県能登半島地震、

犠牲となられた方々におくやみを申し上げます。

被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地域の皆様の安全の確保を心よりお祈りいたします。

あわせ、1月2日におきました、日本航空(JAL)と

海上保安庁の航空機との衝突事故にて亡くなられた方、

ケガ等された方へも心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。


ふむ~一年の始まりに大変な思いをされている方が多い・・・・

ご笑覧していただこう!


ではいきます!


あれ?2023年と同じ始まり?

どうも!スタートは福袋 業務部 せきです。


明けましておめでとうございます!

本年も「渋川ガス」「ブログ:sns」「せき」をよろしくお願いします。



いや~今年は買えないかとヒヤヒヤしましたよ「福袋」

買えました!今年も!願掛けみたいなものですね!

これで1年の釣果が楽しみです(≧◇≦)


メガバス株式会社は、静岡県浜松市東区に本社を置く

伊東由樹が創業したルアーなどの釣具やアウトドア用品のメーカーです。

伊東由樹社長が大きく表に出て今も熱いファンがいますよ!

簡単に言うと伊東社長は天才、デザイナ~、テクノロジの

生みの親的な、とてもロックなおっ●んです。

(ファンの方ごめんなさい最高も誉め言葉です)


ようはテクノロジー満載の「ルアー:疑似餌」を作っている会社です。

出ました!わたくし、テクノロジーとフォーメーションおたく( *´艸`)

ワクワクが止まりませんね!

あ~楽しみ。今年はどんな新製品(テクノロジー)が生まれるのでしょう!


さて、福袋開封!

今年は辰年で「緑」ですね~(本当にそうなのかはわかりません!)


クッション材もこってる~


ぎゃー!はいってる~

そりゃ~そーだ。かっこい~



ルアースタンド!これは私みたいに買ったっきり使えない

(なくすから)臆病者に愛の手を

というおもいか?飾れる!



これもカッコいいな~

小物の収納は抜群ですね!




赤系のルアーが多いな~いい感じ。

これは釣れる気しかしていない!

今年は勇気を出してキャストしてみよう!

ちょっとだけ、メガバスのHPからテクノロジーを紹介しますね

なんせ!よく飛びます!

「おかっぱり」という陸からお気に向けて投げる釣りは

「飛距離」が釣果の差だったりします!飛ぶってスゲ―ことです。


色も「うろこに見えるような塗装」、

昔はグワニュウムゴースト(GG)と言ったんですけど

今はファインアートフィニッシュというみたいです。

生きた魚のような塗装です。


今回のブログのまとめです!

最近、こんなこと思いました。

自分が「良き時間」を過ごせているから「応援できる」。

これって当たり前のようだけどかなり贅沢。

「感謝する」ということの大切さを再認識しました。


渋川市内でも「詐欺」の電話がひどくて、

普段から渋川ガスをご愛顧くださっている

「ご年配のかた」から電話相談が多々ありました。


今はNETの時代。情報も価格も「手軽に得られる」時代。

AIも発達し「あなたに合ったお知らせ」等、

商品購入でもすごい情報が先に飛んできます。


とある「お客様」からこんなありがたい話をいただきました。

私「ネットの方が安いですよ!」

お客様「安いものが欲しいのではなく「安心」が欲しいんだよ」

   「ネットで購入したらその先はないからね・・・」

   「みんなのうち(渋川ガス)の価格はこういう相談はじめ「安心」の価格」

   「いいんだよ。長い目で見ればそんなに変わらないし・・・」

価格だけでは「満足」できない方にお勧めの「渋川ガス」だと思うよ!


涙がにじみました・・・ありがとうございます。感謝しかありません。


今回のJALのCAさんのように「命を守る」という使命感での行動。

素晴らしいです。

ガス屋の私から見ても「全員無事」とはスゴイ!

CAさんの心が「奇跡」を生む強さだった!という事だと思っています。


地震災害も火災も「ガス屋」もいつも気にかけていることです。

防止しようにも起きてしまう事故。

今こそ!整理するとき(知識から行動まで)

災害時の備えは?ありますか?

こんなことも、あんなことも、お話しください!

できることを、できるときに、できるだけ!

行動していきます。


硬い話になりましたが

「安全第一」「健康第一」

笑顔一番!のお手伝いを

できればいいな!

そんな一年の想いと共に始まりです!


ブログの最終〆!

今年も!釣れますように!

楽しい休日を過ごし、毎日の活力にしたいですね!



2024年もぜひ!宜しくお願いします!

沢山の笑顔でお会いしましょう!


bottom of page