top of page
  • m-maki4

我が家の乾太くん!VOL.1

本日から、3日連続、職員宅の「我が家の乾太くん!」シリーズをお送りします!

ぜひごらんくださいね♪



こんにちは、渋川ガスの樋口です。今回は私の家で使用しています。衣類乾燥機のご紹介をさせていただきます。

乾燥機を使用しての感想ですが、本当に「便利」です。

私の家は、共働きですので、洗濯物を干して乾かす時間がほとんどないので毎日カンタ君を使用しています。

   

ですので、共働き世帯のご家庭にはとても便利です。

 ちなみにカンタ君の下の乾燥機付き洗濯機の乾燥機能は、カンタ君に比べると乾燥時間が長いので全然使用していません。



それとこの季節空気が乾燥し乾燥機から洗濯物を取り出す時に静電気が気になる方いらっしゃるかと思います。


 そんな時、この静電気低減スイッチを押していただきますとプラズマクラスターイオンを含んだ風が吹き出し口から吹いて静電気を低減してくれます。

静電気低減機能でもまだ静電気が気になる方は、私が使用していますアルミボールをおすすめします。アルミボールは、ご家庭で使用していますアルミホイルをボールのように丸めて洗濯物と一緒にカンタ君に入れて乾燥するだけです。アルミホイルは野球のボール位で固めて2・3個いれると効果があります。


アルミホイルは、金属でできているため静電気を逃がす働きがあります。

静電気が気になる方は是非お試しください。


Commentaires


bottom of page