top of page
  • m-maki4

我が家の乾太くん! VOL.3

さ~我が家のカンタ君「3件目」

ついに来ました「古いうちでも快適になる④」としてもいいようなネタです。

どうも!業務部 せきです。


ご存じですか?

全国標準的な降水日(雨の日) 

群馬県は2022年降水日96日 降雪日20日だったそうです。

約100日雨か~約1/3が雨だったのです。そういえば?そうかな~と心当たりがありますか?

その心あたりとは「洗濯物どうしよう?」か「夢の国行くのに雨かよ~」などで感じたことではないですか?


お洗濯は主婦の方の悩み!と思いがちですが、実際困るのは「生活している人全員」なのです!衣類を着る人ですね!

それを「お洗濯する人」に任せているだけです!きついですね~1年の1/3を気を使って工夫して皆さんのお洗濯ものを乾かしているのです!(ありがとう!)


ふるいうちでしょ~設備は最新ですよ(`・∀・´)エッヘン!!

先の2件の方々がブログで上げていますからあまり書きませんけど・・・書きますけど・・便利ですよ~もう30年近くつかますけど(写真の機械は2代目)やめられません。

子供が学生さんだった時はなおさらやめられません。重宝!逸品です。


衣類は当たり前!

「靴」もいけます!

「ぬいぐるみ」もいけます!

「帽子」もいけます!


一回たったの55円(4k乾燥)50分あれば乾きます!


いやー今日着た服を「明日」着ることも可能!

あったらいいなは「これだ!」と断言できます。


ただね、私「おデブの帯電質」静電気バチバチ君なんです!ガス屋なのに(≧◇≦)

不意打ちに近い「痛い」の嫌!

乾燥機はものによっては「バッチ~~~ん」としっかり来ます、

静電気・・・(;´д`)トホホ

解決策はないのか!

あったよ!「柔軟剤」!

それも「乾燥機用」の!

これききますよ~ゼロにはなりませんが「不愉快」の強度がかなり落とせます。

しまった、中身の写真撮らなかった・・・キッチンペーパーみたいなシートが入ってます。

良く「コインランドリーのは溶けてなくなるよ!」など話聞いたことがありますが、これは

なくなりません。宿直などの時は「2回」使っちゃいます(2回目は弱いです・・・効き目)


探せばあるものですね~何でもある時代。





乾燥機は今後の地球には必須なものになりますね。

環境変化で。(映画 天気の子みたいな雨ばかりの世界になったらどうしよう!)


使って非常によかったものなので「ぜひ」皆様にお知らせしたく「ブログ」に載せました。


知ってるよ。だってコインランドリーでよく使うもん!という方多いのではないでしょうか?

リンナイ社製 ガス衣類乾燥機「かん太くん」は皆様専用機。

費用も一時かかりますが「すぐお得に」。

ご自身のものをご自身の家で乾燥できる安心と利便性。

その時間「何しますか?」というくらい貴重な時間に余裕が生まれる。

感じてください!感動します。


それでは今日はこの辺で!

今日も良いお洗濯日和にな~れ!  







コメント


bottom of page