top of page
  • m-maki4

我が家のお?


こんにちは~せきです。

前々から皆様、私が「おもちゃ」好きなことはお気づきだと思いますが、今回は「もう中毒」かも?という「ガチャガチャ」の世界に連れ込みますよ!


ガチャガチャって本名(笑)「カプセルトイ」と申します。その名の通り「カプセルに入ったおもちゃ」です。(やっぱり、おもちゃなんかーい!突っ込みありがとうございます)




たまたまコンビニで納豆巻かったかえりに入口で見つけてしまいました「そそる品」。

「我が家のお」です。お見せしましょう!

我が家のお湯張ボタン3(全)4種です。1回400円

お~ガス屋魂

そそられたわ~

ガチャガチャ!

でた!



正方形(白)という品!




私からすると「ガス給湯機能付き風呂釜」のメインリモコンです(よく台所についているリモコンです)。長方形のものが「風呂リモコン」ではないかと思われます。

ついに!リモコンまでもがトイに!すごい!

先日は玄関のピンぽ~ん(長州力の家 1回500円)のトイ「長州さんがしゃべります」をガチャってしまったばっかり!そそられるわ~(中毒です)


良く作り込んでありますね~似てますよね!

このリモコンは「ガス給湯機能付き風呂釜」のリモコン。給湯は蛇口やシャワーから出すお湯を作る機能。

風呂釜は浴槽の中のお湯を温める機能です。

給湯器だけご使用の方もいれば、お風呂釜だけの方もいます。

二つを合わせたのが「給湯機能付き風呂釜」です。ガス釜の歴史は「風呂釜」からです!

この便利さは「ボタン一つでお湯はり」をしてくれることです。

湯量、温度をセットしておけば「お湯張をします」から約20分で「お風呂が沸きました」となります。お風呂の栓はしっかりしてくださいね!

とても便利です!

もちろん、シャワーの温度と湯船の温度は別々に設定できます。ぬるくなったら自動で適温にもしますし、AIスピーカーに音声で湯張命令も可能、タイマーで湯張も可能!

バスクリンやバブの残り湯が配管に残らないよう「自動配管クリーニング機能」もあり、湯垢の付着を防止します(自動はフルオート機のみ)。

今では燃料を抑える超省エネ機「ハイブリット給湯器」や

自分でエネルギーを創る(電気とお湯)、創エネ機「エネファーム:Panasonic社」など

多彩なラインナップがそろっております。

「うちはそんなの付かないし」「石油だからな~」などあきらめかけてしまっている方がいましたら、あきらめずにお声かけてみてください。何か楽しい路が見つかるかもしれません!ガチャガチャのように(´▽`*)

ブログって?動画張り付くのかな~編集長!宜しくお願いしま~す!

では今日もしっかりお風呂に入って「明日の活力フル充電」!

明日も笑顔たっぷりの一日に!


*ガス給湯器関係の工事は「保安準適合」をさせる必要があります。

安心、相談できるところで機種選定から行ってください。

今回は一部機能のみのご紹介です。

詳しくは「WEb」または弊社を頼ってみてください。

パロマ     

リンナイ    

























Comentários


bottom of page