top of page
  • m-maki4

快適さとコロナ対策の両立 VOL.3

冬の快適さとコロナ対策の両立③「なにそれ(≧◇≦)」


ガス屋さんがガス機器じゃない魅力的製品をお話ししますよ!


新兵器のご紹介!

パナソニック社製ジアイーノとリクシルエコカラット!です!


まずはジアイーノ

インフルエンザ予防で購入したのですが、今回のコロナでは大活躍しちゃってます。

空間自体を「洗浄」するイメージなので、先ほどまで着ていたアウター(ジャンバーとかコート)をハンガーにかけておくだけで綺麗になる感じ(菌的なもの)がします。

ちょっとだけ説明入れますと(詳しくはWEBで!)、次亜塩素酸を生成して「加湿」と同時に噴霧しているんです。ざっくりいうと除菌水が吹かれています。


臭いには敏感で消臭効果は抜群なため「ワンちゃん、猫ちゃん」など、かわいい仲間がいる方には好評なようです。効く?効かない?より実際、インフルエンザにかかったことがありません(今のところ)。安心感が得られる機器でした。


そしてこれがエコカラット

昔の土壁の効果を再現する呼吸するパネルです。タイルと言った方がいいですかね?珪藻土の方がわかりやすいですね!

調湿効果や臭いけしの効果があります。我が家のは「飾り」として使っていますが・・・

(ばっちり効果を感じるには面積が足りません)

単純なもので「なんか違う!」と喜んでます。

「今日も優しい空気に包まれている」リクシルのHPにありますが、そういう気分です。



動くもの・光るもの・音の出るものが大好きな自分ですが、こういう「安心感」も大事なんですね!あとは「信じること」。効いていると!思い込みって大事だったりするような気がします。



3回にわたって「快適と感染予防」のご紹介をしてきました。

基本は健康ですね!


よく食べて、

良く寝る。


そして適度にダイエット・・・・(私、必須)


笑顔は免疫力を上げる効果があるそうです。

今日も元気な笑顔で過ごしましょう!



Comments


bottom of page