top of page
  • m-maki4

レトロ自販機!

こんにちは、マイペース樋口です。

今回は、以前のブログでエビの今井君が紹介した七輿山古墳の隣にあるドライブイン七輿をご紹介します。

ドライブイン七輿は、昔なつかしいレトロ自販機があります。

レトロ自販機とは、うどんやトースト・ハンバーガー等、昭和40年~50年代に開発された食品自動調理販売機の事を言います。


私は、何度か行っているのですが、今年の3月からレトロ自販機のチーズバーガー・ピザトースト・ハムトーストが250円から280円に値上げになっていました。

値上げになっても物珍しいためか、いつも県外ナンバーの車が駐車場に停まっていて店内にも入れ替わりで人がいつもいます。


レトロ自販機の中でもよく、「うどん」・「そば」は、あるのですが、こちらは、珍しいチャーシュー麺があります。1杯350円。


チャーシュー麺は、ドライブイン七輿で1番人気の商品になります。


せっかくなので私も1番人気のチャーシュー麺とハムトーストをいただきました。

美味しかったです。次回はそばにしようかな?




昔、レトロ事自販機で食べた事ある方はなつかしい味で楽しめると思います。


それと、群馬県安中市にもう一カ所レトロ自販機があるとの事で行ってみました。

場所は、群馬県安中市郷原にある「ピーパック安中飯島屋」


店内に入ってみたら、レトロ自販機に張り紙が貼ってあり、都合によりしばらくの間休ませていただきますと書かれていました!

せっかくきたのに残念でした。


ちなみに、飲み物の自販機となぜかゆで卵が2個100円で販売していました。

こちらは稼働中でした。










絶滅寸前のレトロ自販機!皆様も是非完全になくなる前に1度行って食べてみて下さい。

懐かしい味に昔の事を思い出すかもしれませんね!















Comments


bottom of page