top of page
  • m-maki4

テクノロジー満載のトイレ

前回の投稿でご質問が多くありました

(皆さんしたくてできていない気持ちを先取り( *´艸`))

「そのトイレ何?」についての投稿です。


最近弊社でご採用いただくことが増えましたおトイレ

「パナソニック社製 アラウーノL150シリーズ」のご紹介です。

(詳しくはこちらをご覧ください。)

まずアラウーノって?

パナソニック社が販売するタンクレストイレです。

名前の由来は、日本語の 「 洗う 」 と、スペイン語やイタリア語の 「 1番 」 を意味する 「 ウーノ 」 を重ねた造語で、 「 アラウーノ 」 イコール 「 洗う1番 」 ということだそうです。





いろいろな水まわり商品に、ユニークなネーミングをして好評を得ているパナソニック社が「アラウーノは次のステージへ」というくらい進化したおトイレです。


泡で洗うだけじゃない、先進機能を凝縮し 除菌・脱臭まで全自動のタンクレストイレ アラウーノの頂点

泡で汚れをおそうじするだけでなく、清潔な状態がより長く続くことを 目指し、オゾンをを散布。 さらにナノイーXや アラウーノアプリなどパナソニックならではの機能を搭載しました。


というのがこれ!

見ての通り「タンク:背中にお水をためておく箱」がありません。

(停電時や断水時はどうする?も対応策を盛り込んだ機器です。)


ちょっとだけ特徴をお話しします。

・陶器でなく「樹脂製」汚れ落ちも工夫アリ

・自動洗浄「トイレがトイレを洗う~の」

・ハネ防止機能やはみだし防止策も充実

・段差がほとんどありません。

・オゾン水とナノイーふきます。

・後で便器自体に手すりが付きます。(これ最高!)


毎日使うトイレ空間!ここはなぜ?おしゃれにこだわらないのか?


今回はトイレもおしゃれ空間に!ということも大事にしていただきたくL150シリーズのもうひとつ良いところであり「魅力」をご紹介します。

「カラー」が変えられるという点です。


一味違いますよね!10年使うものですから、こだわってみてはいかがですか?

いかがだったでしょうか?

えっ?欠点ですか? ほぼないのですけど・・・

今までお使いのおトイレとの質感の違いは多少あるかもしれませんね(陶器部分)


あとは多くのタンクレストイレに言えることですが「機構部」と言われる「メカ」が入っている部分が専用設計または一体型となります。故障は修理対応が可能ですが10年以上使用した場合はトイレごと(内装まで改装された方はトイレだけという表現の方がよいでしょうか?)交換しようという気持ちの方がいいようですね。


アラウーノ以外にもいろいろなメーカー様、色々な種類があります。

皆様の心に「ヒット:HIT」し「フィット:FIT」する逸品をぜひお探しください。

渋川ガスでお手伝いできることがあれば、お気軽にお声かけてください。


トイレだけだしな~なんて言わずに、各メーカーのショールームに見に行くのも大事な点です!(ほぼ高崎にそろっております)

そこでさらにポイント!ショールーム行ったら「おトイレ」必ず借りて入ってきてください。

座った時に感じることがたくさんあります。


弊社での施工例!

ちょっとだけお見せしますね。

(許可くださったお客様、ありがとうございます!)
















意外と一番落ち着く場所かもしれませんね。

今日も元気で!

お通じもよろしいようで!     渋川ガス せきでした。







Commentaires


bottom of page