top of page
  • m-maki4

ガチャガチャシリーズ VOL.④

更新日:2023年6月13日

こんにちは~清水です。ガチャガチャシリーズ第4弾です。

VOL.③はこちら

自宅からほど近い蔦屋書店 

前橋みなみモール店に『ガシャポンバンダイオフィシャルショップ』が、

5月末グランドオ-プンしたという情報をお客様からお聞きしましたので

さっそく行ってまいりました。


数あるガチャガチャの中から目に留まったもの


これに決めました!

ねこが、よく寝起きにする伸びのポーズを様々な動物たちで再現したその名も『のびズム』SEASON2 1回:300円 

「のびのびポーズ」カバは、さすがにのびないよねーと思いましたが、ありえないポーズいいですね!欲しいですね!

中をのぞくとカプセルの残りは、5,6個。コンプリート期待大!残り物には福があるといいますよね~さっそく廻しました。 ウサギ×2 カバ×1 スコティッシュフォールド×1 ライオン×3 コンプリート(コーギー犬出ず)出来ませんでしたが、4種類ゲット!

そしてガチャガチャの中身とお財布の中身が空になりました。ネコ科の特徴であるねこと百獣の王ライオンの『のびズム』は、さすが素敵ですね。



調べてみたところウサギもイヌもライオンもネコ同様に「のびのびポーズ」するようですね。さすがにカバは、このフィギアのようには出来ないポーズですが……でもライオンよりも強い≪動物界最強≫の動物ではないかと言われているんです。



カバは、ギリシャ語で「川の馬」を意味する言葉が由来です。川に入って顔を出している姿が馬に似ているからで日本でも同じように漢字で川馬この呼び方になったようです。なんとカバと呼ばれている動物は、世界でたったの2種類カバコビトカバしかいないなんてちょっぴり驚きませんか?カバは、150°度開く大きな口でナワバリ意識が強く水陸両用の機動性をあわせもち、水の中では泳ぐというより水底を歩く(最速で時速60km)といった方が相応しく陸でも、短い距離なら時速30~40km程で素早い動きをするので≪動物界最強≫といわれる所以です。アフリカには、『陸に上がったカバにはライオンですら勝てない』という諺があるそうです。



最後に[ねこ伸びのポーズ]は、肩や背中、腰まわりのストレッチ効果が得られるようです。

それに加えて、リンパが、集中する脇の下や内蔵がおさまる腹部を大きく伸ばすことで、老廃物を押し流す≪デトックス効果≫にも期待できるそうなので寝起きの時や自宅でリラックスしている時に真似をしてやってみてはいかがでしょうか。




Comments


bottom of page