top of page
  • m-maki4

ガチャガチャシリーズ VOL.1

こんにちは~自宅で5匹の猫を飼っているネコ好きおじちゃんこと清水です。

買い物に行くとツイツイ目が行って興味をそそられるものがあります。

それは…ガチャガチャです。特にネコモノでカワイイシリーズがあると、コンプリート癖が

出てしまい歯止めがかからない時が……今回は、そんな出会いがありました!

ておしネコ1回400円前足2本で「タイヤを押す姿が、とてもキュート!たまりません。」

昔は、駄菓子屋さんの店頭にあって1回20円だった頃が懐かしく思われます。

最近のガチャガチャは、1回200円~800円に急上昇子供のおこづかいでは、なかなかまわせませんよね…




ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

たくさんまわすこと気づいたら、なんと9回(汗)


無事?!?! コンプリート、完了!

そう言えば子供の時から『一輪車、手押し車』の事をネコという呼び方をしていました。

調べてみたところ諸説あるようですが、

建築現場などの狭い板の足場の事を『キャットウォーク』といい

猫のように車輪1個の幅があれば、スイスイ通ることができるから

ひっくり返した姿が猫に似ているから

車輪がゴロゴロと音をたてるから

なるほど!なぜ手押し車の事をネコと呼ぶのか納得しました。

だから今回のておしネコは、ヘルメットをかぶってるんですね。

弊社のショールームにもすぐかぶれるOSAMET(防災用ヘルメット)

あります。


その他にもガス器具はもちろん災害時、普段の生活に役立つものや便利なものも置いてありますので是非お近くに来た時は、気軽にお立ち寄りくださいね。



Kommentare


bottom of page