top of page
  • m-maki4

ガスファンヒーター前の静かなるHOTな戦い

こんにちは。業務部の清水です。

前回、自己紹介にて自宅で妻と5匹の猫に囲まれて暮らしておりますと

綴りましたが、毎年寒い冬の時期は、我が家のガスファンヒーターの前は、

1人の人間と2匹のネコの陣取り合戦になります。ケンカは、しませんが早い者勝ち!

もちろん普段は、わたしの座る場所であります。

(^^♪ネコは(^^♪コタツで(^^♪丸くなる(^^♪と

歌われておりますが一般的にネコは温風苦手❓と聞いておりましたがこの二匹は、

(ぽっちゃりミケ♀とスリムなキジトラ♀)あったか~い温風が大好きなようです。

私が、座椅子の前を少しの間、離れたスキにどちらかのネコがいつのまにか座っています。

やっぱりネコは、気配を消しあったかい場所を見つける天才のようです。


ちなみにファンヒーターは、窓の近くに置くと良いといわれております。

理由は、外の冷たい空気が、暖かい空気に押されて部屋の上と下の空気の温度差が、

少なくなり暖房効率が上がるそうです。ぜひお持ちの方は、お試しください。


そしてキジトラは、毎朝、わたしの出社前に必ず肩に乗ってきます。

朝シャンの後、すぐに乗っかりたがるんです。

ガスファンヒーターよりわたしの方がスキなのではないかと思いきや

いつも肩から降ろすと朝ごはん(ちゅーる)が、貰えるからなのでしょうね。

この二匹のねこは、よく食べますが、何故かキジトラは、スリムなままですが、

ミケは、だんだんとマツコデラックスさんのように大きくなってしまいました。

10年程前TVで【三毛猫ホームズの推理】という赤川次郎さん原作のドラマが

あったのをご存じでしょうか。嵐の相葉君が主演でマツコさんが三毛猫に扮しております。

あの三毛猫に似てきてしまいました。

でも、顔だけ見れば、子猫の時の面影があり美人さんなんですよ。

私も最近ミケと同じ体型をしてますので

ネコには、あげすぎない。わたしは、食べ過ぎない。ように心掛けたいと思います。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。














Comments


bottom of page