top of page
  • m-maki4

おうちのシャワーにかんたん取り付け

こんにちは~体力だけが、自慢の清水です。


毎日暑い猛暑日が、続いております。

この暑い夏をクールに乗り越えるアイテムをご紹介いたします。


以前、何度か渋川ガスブログでもご紹介されておりますが、今回は、自宅のお風呂のシャワーヘッドをリファファインバブルSに交換しましたのでレポートします。


シャワーヘッドの色は、2色あります。(シルバー&ホワイト)

浴室のシャワーホース白なので新色のホワイトを購入しました。パールホワイトのような

輝きに惹かれました。


自宅には、2年程前から使っていた節水シャワー(切替でミストシャワー機能があるもの)を使用していましたが、少しミスト効果が弱まってきていましたので交換することにしました。前のシャワーヘッドを外して、かんたんに取り付けできました。

さっそくシャワータイム!ワンランク上の浴び心地を味わえるミストモード:サイコーです。気持ちよかです。


特殊形状のものでない限りは、かんたんに取り付け交換できます。

メーカーによっては、シャワーヘッドの根元に同梱されている付属のアダプターで対応出来るようになっております。




リファファインバブルSを握ると、内側に親指でプッシュして水流モードを切り替えることができるボタンがついております。

好みに合わせた4つのモード【➀ストレート②パワーストレート③ミスト④ジェット】で、毎日のお風呂時間が、楽しくなりますよー。





例えば、浴船に張ったお湯に浸かりながらシャワーヘッドを沈めて

➀ストレートモードで60~90秒お湯(目安温度40~45℃)を出したらシルキーバスの出来上がり。※Refa HPQ&A参照 

その他ウルトラファインバブルとマイクロバブルのいろいろな使用方法やすごい効果も参考にしてみてください。


このリファファインバブルSシャワーヘッドは、当社ショールームに展示、販売もしておりますので、ご興味がある方は、是非ともお気軽にお越しください。

暑くて何もしたくない時、行き詰った時、気分を変えたい時、シャワーを浴びると良いアイデアが、浮かぶという効果があるそうです。




Comments


bottom of page