top of page
  • m-maki4

寒波の影響にともなう凍結について【お知らせと対策】



お湯側の給湯栓から、水もお湯も出ない場合、または、ぽたぽたとしか出てこない場合、凍結の可能性が高くなっております。

気温の上昇を待っていただくと、給湯配管が自然解凍し、お湯が出るようになります。



↓↓渋川ガスが、特にご注意いただきたいのはこちらです↓↓


【日常的にご注意いただきたい点は下記のとおりです】

追い炊き付給湯器をお使いの方は、浴槽にお湯(お水)を残してください

  ※浴槽の循環アダプター上部より5センチ以上、水がある状態にしてください。

   ※ポンプが自動的に水を巡回させて凍結を予防します。

   ※お風呂に入った後、お湯を払う方(お掃除する方)は、お掃除が終了した後、お湯・またはお水を入れて

   おいてください。

   ※今回の寒波でも浴槽にお湯(お水)がないことで追い炊きが凍結してしまうトラブルが多数発生しています。

 


【凍結してしまった場合の注意点は以下のとおりです。】

 給湯器や配管を解氷の為に熱湯をかけるのはお止めください。

  ※機器や配管が破裂する恐れがあります。

 


■寒波の予報が出たときは、こちらをご参考にして、対策をお願いします。

※凍結の予防方法や、凍結してしまった場合の方法の説明があります。(ノーリツ様ホームページ)





寒い日にもガスを快適に使っていただけるよう、事前の対策をお願いします。


最新記事

すべて表示

寒波到来予報が出ております。給湯器の凍結に注意しましょう。

給湯器の凍結予防についてのお知らせです。 寒波の予報がでておりますので、ぜひ事前にご確認ください。 ■寒波の予報が出たときは、こちらをご参考にして、対策をお願いします。 ※凍結の予防方法や、凍結してしまった場合の方法の説明があります。(ノーリツ様ホームページ) 【日常的にご注意いただきたい点は下記のとおりです】 追い炊き付給湯器をお使いの方は、浴槽にお湯(お水)を残してください。 ※浴槽の循環アダ

【注意!】給湯器点検を装った点検商法にご注意ください。

給湯器メーカーを装った「点検商法」のご相談が多発しています。 「リンナイ・パロマ 高崎営業所」などの、ガス機器メーカー名・支店名を かたり、具体性を持った話をするようです。 各ガス機器メーカーの注意喚起は、下記をご覧ください リンナイ ホームページ パロマ ホームページ ノーリツ ホームページ 去年末から、多発していますが、 2024年になってから、弊社にもさらに多くのお問合せ・ご相談をいただいて

Comments


bottom of page