top of page
  • m-maki4

非常食?厚焼きたべっ子どうぶつ!

こんにちは~ギンビス「たべっ子どうぶつ」で幼少期英語を学んでいた清水です。

今回は、いざという時のための長期保存食みっけました。

ギンビス×IZAMESHI『厚焼きたべっ子どうぶつ』Iは、杉田エース㈱が、展開する

【食べない備蓄食から、おいしく食べる長期保存食へ】をコンセプトにしたシリーズです。


賞味期限は製造日から5年で内容量は、120g標準小売価格は、税込¥475-です。卵不使用のための卵アレルギーがあっても安心して食べることができます。

災害時の非常食や最近注目されているキャンプなどのアウトドアでの1品にも良いですね。何と言っても防災頭巾やヘルメットをかぶった動物たちのパッケージが可愛すぎます。

まだもったいなくて開封しておりませんが、本家に採用されている動物は(47種類)で厚焼きには、コアラが追加で入っているそうです。コアラが入っていたらいいことありそうだなぁ~開けるのが楽しみです。☺後、缶の外パッケージの動物たちの中で●●だけヘルメットをかぶっていません。いったいなぜでしょうか?



「たべっ子どうぶつ」ビスケットは、1978年に発売されてから、おいしく楽しく英語が、学べるロングセラー商品で最近では、色々な種類のお菓子や可愛らしい動物たちのグッズも人気があり、ぬいぐるみやバスボールなどもあります。ガチャガチャが、あったので1回廻してみました。おサルさんでした。







そしてローソン限定の「たべっ子どうぶつ」ビスケットボトルも発売されていました。

ライオンさんが人気のようで次に寄ったときは、ウサギさんしか残っておりませんでした。

1セット¥2178-ちょとお高いですね。











〔フェイズフリー〕と言う言葉をご存じでしょうか。2018年より発足しフェイズとは、「日常と非日常の時間」

〔フェイズフリー〕とは、【平常時に利用されるすべての商品およびサービスが持つ、災害時に役立つ付加価値】である。と定義されています。

簡単にご説明すると非常時に使えるものを日常に取り入れることを言います。

例えばガス機器で言うと普段何気なく使っているガスコンロです。ガスさえ使えれば、停電しても料理や今では、ご飯も炊ける炊飯鍋機能が付いている機種もあります。



渋川ガスにて今日、明日の2日間4年ぶりに春の感謝祭を開催しておりますので、是非ともご来場心からお待ちしております。ガス機器以外にも当社ショールームにて非常時に役立ち、普段でも便利な〔フェイズフリー〕商品を多数揃えておりますのでよろしくお願い致します。



最後に●●の答え

ワニが、ヘルメットをかぶってしまうと他の動物が重なってしまうためだそうです。

ギンビスの担当者様とお話しする中で「ワニは外皮が固いので、ヘルメットをかぶる必要はないのでは」という事になったそうです。

ちょっとワニさんにもヘルメットをかぶせてあげたいと思う今日この頃です。



Comments


bottom of page