top of page
  • m-maki4

道の駅 甘楽

更新日:2023年3月30日


 みなさんこんにちは、マイペースの樋口です。出かけた際によく道の駅に立ち寄る事が多いのですが、群馬県には道の駅が33カ所あります。

そんな道の駅の魅力を伝えられたらと思い、長期的な計画で全33カ所に行ってみて皆様にご紹介したいと思います。


まず最初は、私の家から一番近い道の駅甘楽をご紹介します。

道の駅甘楽は、地元で取れた新鮮な農産物や特産品、姉妹都市のイタリア・チェルタルド市直輸入のワイン・オリーブオイルを販売しています。





私が、今回の道の駅でおすすめしたい商品はこちらのかんらの天水になります。

かんらの天水は、日本名水100選の「雄川堰」の源水である稲福山の清流水をボトリングした水で、まろやかな口当たりでコーヒーやお茶によく合います。

 日々の水分補給・災害時の供えとして、備蓄にもおすすめです。かんらの天水の賞味期限は、製造から2年で、1本100円(税込)で販売されています。






渋川ガスでも、普段使用から・災害時用に便利なウォーターサーバーの取扱いもしていますので、興味のある方は、是非お問い合わせ下さい。      


   

    

その他に、道の駅甘楽でしか買えないグッズもあります。

また、道の駅甘楽の隣には、江戸時代に名主を務めた松井家を、甘楽町が平成3年3月に移築復元をした建物があります。


1枚目:松井家住宅外観  2枚目:松井家住宅内











それと、今月の3月25日に甘楽スマートインターチェンジが開通しますので、より立ち寄りやすくなるかと思います。通りかかったら是非立ち寄ってみて下さい。

道の駅甘楽の駐車場には、大きいかんらちゃんが、出迎えてくれますよ!

















Commentaires


bottom of page