top of page
  • m-maki4

道の駅 上野

こんにちは、マイペース樋口です。先日、道の駅万葉の里を訪問した同日、道の駅上野にも訪問したのでご紹介したいと思います。

道の駅上野は、群馬県内にある道の駅の中で1番最初に認定された道の駅になります。

上野村の特産品である十石みそやしいたけ、銘木工芸品等を販売しています。


レストランでは、あっさりとしてクセの無い珍しい猪豚料理も味わうことが出来ます。


それと道の駅上野では、川辺のテラスで神流川を眺めながらバーベキュー出来て、川辺で遊ぶ事が出来ます。大自然の中で遊ぶのは、お子様連れには良いですよね!





また、スタンプラリーのスタンプを押すのが目的になってしまった娘は1番最初にスタンプを探し押していました。その後、川辺に行き遊んでいました。

神流川の水は、驚くほど冷たくて、透き通っていて綺麗な川です。

川底には、苔が生えていて非常に滑りやすいのでウォーターシューズがあると便利ですよ。

また、川は急に深くなったり流れが急な場所も多くあるので遊ぶときは必ず安全確認をして下さい。








上野村は、人口1200人程の小さな村ですが、たくさんの魅力が詰まっています。

自然豊かな上野村には遊ぶ場所がたくさんあり、渓流釣りも出来ます。

道の駅上野では、釣り券も販売していて、イワナやヤマメ・鮎等を釣ることができるそうです。その他に川沿いの位置した「野栗オートキャンプ場」は、車をそのまま乗り入れられる広い場所なので、重たい荷物の持ち運びも楽との事です。

いつかこちらのキャンプ場も行ってみたいと思います。


今回、道の駅上野を訪問した後に、近くの温泉「しおじの湯」に行ってきました。

気温が下がり寒くなっていたので、体も暖まることが出来ました。


しおじの湯については、こちらをご覧ください。


道の駅上野を訪問した際は、是非こちらの温泉にも入ってみて下さい。

同日、しおじの湯に入った後に、この先の道の駅オアシスなんもくにも行きましたので、こちらは次回にご紹介したいと思います。


道の駅 上野

営業時間 9:00~18:30

定 休 日 木曜日

bottom of page