top of page
  • m-maki4

道の駅 はにゅう 道の駅 めぬま

皆さんこんにちは、マイペース樋口です。


今回は、埼玉県にある道の駅はにゅう・道の駅めぬまをご紹介させていただきます。

まず最初に道の駅はにゅうですが、東北自動車道羽生ICより20分の場所にあり、埼玉県の北の玄関口として国道122号と国内最大流域面積を誇る利根川の大自然に隣接している非常に景色が良い場所にある道の駅です。

館内は、地場野菜・特産品を販売する物産コーナー・地場食材を使った食堂がありまた、地域観光や河川情報を案内する展示室もあります。

利根川右岸、高規格堤防の上に位置し、利根川と日光連山を見渡す事ができるロケーションが魅力で物産コーナーでは、地元ブランド米の彩のかがやき郷土菓子・いがまんじゅうが人気です。



道 の 駅 はにゅう

営業時間 8:30~19:00

休 業 日 元旦



続きまして道の駅めぬまですが、熊谷市の北部・利根川に近い国道407号に面している道の駅です。


めぬまアグリパーク・農産物直売所では、地元の農産物を使ったお土産品の販売や、季節の野菜を使ったグルメのほか、日本女性第1号資料ギャラリーもあります。

2階のサラダ館では、県下1位の生産量を誇るやまといもを使った「麦とろ御膳」や熊谷産の地粉を使用したうどん、野菜を使ったジェラートなどのメニューがそろっていて好評との事です。

また、公園では、春と秋に約400種2,000株のバラを楽しむことが出来ます。


めぬま町周辺にも、おすすめのお店が多いようで「梅月堂」のあげまんじゅうがおススメとの事です。

梅月堂のあげまんじゅうはこちら


その他にも丸岡堂の聖天もなかや清月堂のちゅーちゅープリン等ありめぬま町歩きマップ(グルメ編)を写真に撮ったので参考にして下さい。




道 の 駅 めぬま

営業時間 10:00~18:00

定 休 日 毎月第1水曜日



Opmerkingen


bottom of page