top of page
  • m-maki4

道の駅 くろほね・やまびこ

皆さんこんにちは、マイペース樋口です。

今回は久しぶりに群馬県の道の駅くろほね・やまびこに行ってきましたのでご紹介させていただきます。


道の駅くろほね・やまびこは、国道122号線に面していて地元産の野菜等を扱っている直売所に休憩所、お食事処が併設されている道の駅です。店内はレトロな雰囲気でのんびりとドライブ休憩ができます。




おすすめは、地元でとれた新鮮な生卵が3つと小鉢、みそ汁、ご飯のセットの「朝たまごはん」400円です。

ただし時間限定で9:30~10:30の1時間限定ですのでご注意下さい。

その他に、こちらの道の駅では、そばかりんとうや手作りの切り干し大根、手作りやまびこ味噌、こんにゃく、黒保根やまびこアイスなどの食品以外にも竹炭工芸品等を取り寄せも可能です。

道の駅くろほね・やまびこは、地元の美味しいをお取り寄せ出来ます。

お取り寄せ出来る商品・申し込み方法はこちらから!



道 の 駅 くろほね・やまびこ

営業時間 9:00~17:00

食  堂 11:00~15:00(土日・祝日は15:30まで)


また、道の駅を北上しますと、テレビなどでよく紹介されている丸美屋自販機コーナーがありましたので立ち寄りました。

こちらの自販機は以前に私のブログや猫好きおじさん事しみずさんのブログでも紹介したレトロ自販機が設置されていてたくさんの方が訪れていました。

過去のレトロ自販機のブログはこちら

今回は、からあげラーメン・天ぷらうどん・トーストをいただきました。



からあげラーメンには、当たりで煮卵・ハズレでうずらの卵が入ってのですが、残念ながらハズレのうずらの卵でした(>_<)



天ぷらうどんは、大当たりでエビ天・中当たりでカボチャ・サツマ芋が入っているのですが、こちらもハズレでした。

また、こちらにも以前に紹介した安中のレトロ自販機同様にゆでたまごが販売されていました。こちらでは3個で140円でした。



この後さらに北上しましたのでまた、次回のブログでご紹介させていただきます。




Comments


bottom of page