top of page
  • m-maki4

道の駅 くらぶち小栗の里

皆さんこんにちは、マイペース樋口です。


今回は、道の駅くらぶち小栗の里をご紹介させていただきます。



くらぶち小栗の里は、倉渕の魅力をぐっと凝縮した観光や歴史・文化などの情報発信基地となっています。販売店舗では、倉渕の緑豊かな大地で育ったお米や新鮮な農産物や加工品をお届けしていて、食堂では旬の食材を活かした郷土料理などを提供し訪れた方をおもてなししてくれます。

 また、休憩コーナーは24時間利用可能でトイレ・情報検索用のパソコン・公衆電話が24時間ご利用可能となっています。

屋上デッキも24時間利用可能で、屋上デッキからはのどかで美しい田園風景を望めて倉渕の大自然と澄んだ空で休憩する事が出来ます。

道の駅の近くには、私もよく行く倉渕せせらぎ公園があります。



倉渕せせらぎ公園は、広大な敷地の中で水と緑にあふれた環境を体感できます。子供だけでなく大人も遊べるこちらの公園には、県内最大級のローラー滑り台がありローラー滑り台の出発点には、マットが置かれていてこれをお尻の下に敷けば痛くなく滑ることが出来ます。

ちなみにこちらのローラー滑り台は、全長94メートル・滑っている時間は約2分になります。

公園から徒歩数分の相馬川沿いでは、川で水遊びをする子供もたくさんいました。

群馬県では数少ない遊べる川で、ひんやりと冷たい川の水は澄みきっていてマイナスイオンをたっぷり体に取り入れる事ができます。また、川沿いではバーベキューをしている家族もいまして、夏場は駐車場がいっぱいでなかなか車を停める事が出来ませんので注意して下さい。



川遊びや公園で遊んで汗を流した後は、隣接する温泉施設「せせらぎの湯」でゆっくりするのもおすすめです。

こちらの温泉は草津温泉の泉質に似たにごり気味のお湯で、内風呂だけでなく露天風呂もある穴場の温泉です。

詳しくはこちらから↓ご確認下さい。

また近くには倉渕温泉もあります。

https://www.kurabuchionsen.com/

私自身も年に数回こちらの川に子供を連れて遊びに来て温泉に入り帰る事がありますのでお子様連れのご家庭にはおすすめなので是非行ってみて下さい。



Comments


bottom of page