top of page
  • m-maki4

道の駅 おおた

こんにちは、マイペース樋口です。

今回は、道の駅おおたをご紹介したいと思います。


道の駅おおたは、太田市と国土交通省との一体整備事業として

国道17号上武道路沿いに建設された道の駅です。

太田市の中心街からは約10Km、

北関東自動車道伊勢崎ICからは約12kmの位置にあります。

また、周辺には文化財や歴史的建造物などが数多くあり、

観光拠点として条件にも恵まれています。

いつものように館内を散策しスタンプラリーのスタンプを押してきました。


そんな中で気になる商品があり購入したのが、

道の駅おおたオリジナル商品・村長のこだわり納豆卵かけ醤油!

TKG(たまごかけごはん)が好きな弊社の部長のお土産にしました。



ですが、先にこちらの部長のブログにてご紹介されていました。


また、外の自販機では最近よく見かける自販機・災害救援自販機が設置されていました。

こちらの自販機は、災害時や緊急事態発生時などで停電した場合に

管理者の操作で非常用電源より電力を供給し自販機内の商品を無料で提供してくれる自販機です。

最近では、地震が頻繁に起きていますので、いつどんな災害が起きるかわかりませんのでこういった自販機はありがたいですよね!

また、停電すると色々大変で停電時に電気を使えるのはありがたいですよね!

渋川ガスでは、防災にも使用出来る商品もあり、以前にもご紹介しましたポータブル電源(ボルタンク)やマキタの防災キット等も取り扱っておりますのでこんな商品ありますか?等の事でもかまいませんので是非お問い合わせ下さい。



今回の道の駅おおたは、ゴールデンウイーク中に訪問し、そのまま栃木・茨城・千葉・埼玉と群馬県外の道の駅も訪問しましたので、こちらもご紹介したいと思います。


道 の 駅 おおた

営業時間 9:00~19:00

定 休 日 奇数月の水曜日、年末年始、7月の第4木曜日


Comments


bottom of page