top of page
  • m-maki4

道の駅 うみてらす名立 道の駅 よしかわ杜氏の郷

皆さんこんにちは、マイペース樋口です。


今回紹介する道の駅は、先月に行った新潟県の帰りに立ち寄った道の駅・うみてらす名立をご紹介させていただきます。

こちらの道の駅は日本海に面していて「食べる・くつろぐ・遊ぶ」がテーマの道の駅です。



大浴場・レストラン・鮮魚売場・ホテルなどがあり、日本海の眺めと美味しい海の幸を満喫しながら家族みんなで楽しめる道の駅となっています。

また、日帰り温泉施設の「名立の湯ゆらら」の「全国温泉湯めぐり風呂」は、「温泉水発生装置」の導入によりうみてらす名立に居ながらにして全国の湯質を楽しむ事が出来ます。

ちなみに湯質は定期的に変えているそうです。

また、日本海を望む「展望露天風呂」や高温サウナ、水風呂、近隣では一番の強さを誇るジェットバスなど、各種の湯殿がありお風呂が好きな方にはオススメです。


詳しくはこちらから↓

その他にも子供から大人まで楽しめるウォータースライダー付きのプールや海水プールなどもあります。

館内の飲食店では、漁港が隣という立地ならではの新鮮な海に幸中心に美味しい物がたくさんあります。その他にも面白い物(巨大ふぐ・特大針千本・すし飴)も販売していました。



また、新潟名物の笹団子パンは、笹団子が丸ごと入った人気のパンでかわいらしいパンダのパッケージともつちりした新食感のパンが注目を集め、今では新潟の定番となっています。

ですが私自身は餡子が苦手なのですが、子供は美味しそうに食べていました。



こちらの笹団子パンは、道の駅以外でも名立谷浜サービスエリア・阿賀野川サービスエリア

や駅(新潟駅・上越妙高駅・越後湯沢駅・東京駅・上野駅・秋葉原駅)でも購入できます。

また、道の駅うみてらす名立では9月の16日・17日・18日の3日間でイベント・名立オータムフェスタ~食楽合戦~が開催される予定です。

お時間・ご興味のある方は是非行ってみて下さい。



それと実は、道の駅 うみてらす名立に行く前にもう一カ所の道の駅・よしかわ杜氏の郷にも立ち寄ったのですが、早く行きすぎてまだオープン前でした。なので、周辺散策しすぐにこの後うみてらす名立へ向かいました。



こちらの道の駅は県道30号線沿いに、尾上岳、米山、妙高連山が一望できる素敵な場所にあり駐車場も広く大型車も駐車できてドライブ途中の休憩に立ち寄りたくなるような道の駅となっています。

こちらも詳しくはこちらからご確認下さい↓。



コメント


bottom of page