top of page
  • m-maki4

自販機 第二弾 【ステーキ。山】

こんにちは~サカナよりも断然お肉派の清水です。



前回ブログ【週刊フリーペーパー広告新聞】で特集されていた自動販売機&無人販売所8選の中からモグのパン🥖の次は…右上の【ステーキ。山】のハンバ~グを買いに行ってみました。皆さんご存じですか?【ステーキ。山】は、群馬県内に3店舗ある美味しいステーキ屋さんのお店です。



大人気のお店の味が「山キッチン直売所」にある自動販売機で名物のハンバーグやドレッシングが、購入できるんです。(場所:前橋市西片貝町1-296-33)🚗マイカーで行けば自宅からそれほど遠くない場所にありました。



自販機は、二つ並んでおり、左側の焼き肉のたれと各種ドレッシングの中からサラダ用にゆずオニオンドレッシング(490円)をポチッとしまいた。そして右側メインデッシュ!お店で隠れ1位とのビーフシチュー(1500円)をポチッとな!次にハンバ~グは、どれも美味しそうで悩んだ末に…新登場の合挽ハンバ~グ(トマトソース)(780円)にしました。



調理方法は、いたって簡単です。真空パックに入った商品を袋のまま沸騰した熱湯で約15分加熱したら出来上がり。ワンプレートにビーフシチューと合挽ハンバ~グ(トマトソース)を盛り付けサラダにゆずオニオンドレッシングをかけていざ実食!



盛り付ける際、ご飯にカレーのようにビーフシチューをかけてしまい美味しくなさそうな写真になってしまいました。(;´д`)トホホ…普段如何にキッチンにて料理をしてないことが、バレバレです。でも見た目の悪さを裏切る美味しさで、サラダにかけたドレッシングは、ゆずの味が、それほど主張しておらず、ゆずが苦手な人でも、美味しくいただける一品なのでは…と感じました。ビーフシチューは、口の中でお肉がとろける柔らかさにほっぺが落ちそうになり、ハンバ~グは、安定した美味しさで(ビーフシチュー味)になってしまいましたが、さらに美味しかったです。



自販機にて購入した商品の中に【ステーキ。山】お持ち帰り用(テイクアウト用)のチラシが同封されておりました。各お店に電話注文(当日、二日前)、またはネット注文(3日前)で、自販機では、購入できないステーキ食べ比べセットや各種イベント、運動会、差し入れ等に各種特製ステーキ弁当などを承っているそうです。大切な人の記念日や自分のご褒美にお肉の最高峰ステーキを食べたくなりますね。お肉を食べて幸せを感じるのは、なぜですかね~やっぱりステーキ(ハンバーグステーキ含む)は、と~ってもステキな存在ですよね


bottom of page