top of page
  • m-maki4

自販機&無人販売所 第四弾 【姉妹(チャメ)商会 キムチ】

こんにちは~清水です。辛い物は、好きですか?



前回ブログ【週刊フリーペーパー広告新聞】で特集されていた自動販売機&無人販売所8選の中から【食亭つかさ うなぎ飯】の次は、真下の写真、キムチと総菜【姉妹(チャメ)商会】の無人販売所にナビをセットし行ってまいりました。

※韓国語で『姉妹』は、チャメと読むようです。

美味しいと評判のこだわりキムチが、安中市にある本店まで行かずに購入できるのです。



場所は、前橋市日高町554-2 1号店 自販機ではなく無人販売所(ガラスの冷蔵ショーケース)にメインをキムチそしていろいろな総菜がありました。

価格は、2通り:1パック500円(青)か1,000円(赤)で購入できます。

※2号店も前橋日吉町2-13-8にあるそうです。

中は、無人販売なのですが、防犯カメラのプレッシャーで写真を撮ることを控えてしまいました。”(-“”-)”



その中から白菜キムチと塩辛風イカキムチを1パックずつ購入しました。無人販売所で買い物をするのは、2度目です。間違えないように1,000円をお金挿入口に入れて会計終了です。悪いことをしているわけではないのですが、防犯カメラに見られていてとても緊張してしまいます。💦



帰宅して白菜キムチをいざ実食!シンプルにご飯の上にのせて食べてみました。市販で売っているキムチよりも辛めですが、旨味が凝縮されていてとても美味しいキムチです。「これを食べたら他のキムチは食べられない。」というお声があるのも納得の美味しさです。😋



次の日、宿直当番でしたので、新しくなったガスコンロで、炊飯鍋にてご飯を1合炊き、炊き立てのご飯の上に塩辛風イカキムチをのせて食べてみました。

これもまた、イカの旨み成分とキムチの辛味が、ご飯とベストマッチングで、おいしゅうございました。


美味しいキムチを効果的に食べるポイントは、3つあります。

ポイント:1日50gを目安に食べる。

美味しくてやめられなくなるキムチですが、塩分が多く含まれているため食べすぎは、

禁物です。

ポイント:夜に食べる。キムチの整腸効果を最大限に引き出すためには、腸が活発に動く  昼間よりも、乳酸菌の滞在期間が長くなり善玉菌が増える可能性が高くなる夜に食べるのがおススメです。

ポイント:そのまま(生のまま)食べる。乳酸菌は、加熱すると死んでしまいます。死んでしまった乳酸菌も善玉菌のエサになってくれますが、生で食べる方が腸に良く、腸内環境を改善してくれます。便秘解消になりデトックス効果抜群です。キムチの乳酸菌パワーで、残暑を乗り越えていこうと思います。



Comments


bottom of page