top of page
  • m-maki4

渋川ガスの情報発信紙「DANRO」!

こんにちは!

まきです。


今週は、7月のガスの検針でお客様のお宅のガスメーターを確認させて頂きました。

夏になると、朝早くからお騒がせしてしまう場合もあるかと思いますが、

ご協力いただき、ありがとうございます。


ガスの検針では、検針票とセットでお配りしているものがあります!

それが、渋川ガスの情報発信紙「DANRO」!


WEB上のお知らせがこの渋川ガスLIFEだとすると、

お客様に紙でいくお知らせが「DANRO」です!


この「DANRO」(だんろって読みます)、去年迎えた当社の50周年を機に

名前を付け、毎月お届けしています!

このDANRO、日本語で書くと暖路「暖かい路(みち)」と書きます!

想像される「暖炉」とは違う意味なんですよ♪

当社で作った造語として名前を付けました!

これが記念の創刊号でした!(2022年1月)

オリジナルのロゴマーク(創刊号の下にある炎のマーク)も一緒に手作りしました!


このDANROでは、当社のイベントのお知らせなどを、渋川ガスLIFEとは別に

お知らせしています!招待状や当社のガスをお使いのお客様への大切なご案内や

お得な情報などもこのDANROに乗っていることが多いので、検針票と合わせてごらんくださいね!ガス展の招待状などもこちらでご案内しています!


そして今回おすすめしたいのが、コラムコーナーなんです。

↑シンボルロゴです!

焚火で見る炎の揺らぎを、数値化すると1/fになるといわれています。

全く同じ揺らぎの炎はない・・・ということらしいです。(関、談です。インタビューしました)

素敵なテーマだなあ。ガッピーがあくびしたイラストもポイント。

ブログとはまた違うコラムですので、ぜひ毎月チェックしてくださいね♪



不定期ですが…(スペースに空きがあるときに限り)、私も編集後記をかかせていただいてます。最近空きスペースがなくてなかなかかけていません・・!

今月もかけていないです(泣)

この猫のイラストは、うちの猫たちの特徴をあわせて、ロゴを作っていただいたのでした♪

ほかにも、たま~に現れる、ガッピー仙人。

いつ登場するかは不定期なので、みつけたら、「あ、いた!」と思っていただけると嬉しいです♪

この川柳は、猫おじさん、シミズが書いていますよー!

ガッピー川柳、もしよろしければぜひご応募ください!

いつでも大募集していますー♪


検針直後でお手元にまだありましたら、是非チェックしてみてくださいね!


渋川ガスLIFEブログも、DANROも、よろしくお願いします♪



Comments


bottom of page