top of page
  • m-maki4

深谷・花園プレミアム・アウトレット

みなさんこんにちは、マイペースの樋口です。


先日、去年の10月20日にオープンしました、ふかや・花園プレミアム・アウトレットに行ってきました。

 こちらは、2013年に開業しました千葉県の、酒々井プレミアム・アウトレット以来・約10年ぶり10カ所目の新しいプレミアム・アウトレットです。

ワクワクに満ちた、買い物が思い出になるショッピング体験・自然豊かな深谷市および埼玉県北部の魅力を活かした「地域との共生」と、様々なニーズを持つお客様が「思い思いの過ごし方を楽しめる場所」をテーマにしたアウトレットモールになります。


 そんな中で、日本初の「あそぼ!ガリガリ君」のアトラクションエリアが私の中で一番印象に残ったのでご紹介したいと思います。


まず、なんで「ガリガリ君」のテーマパーク?と思うかもしれませんが、ガリガリ君を製造している赤城乳業の本社が、深谷市にあることが理由になっています。







「あそぼ!ガリガリ君」のアトラクションは、「ミニカートレイン」と「ドロップツイスト」の2種類がありまして、販売機で乗り物券を先に購入して遊ぶことが出来ます。ちなみに、

ミニカートレインは、1回 400円(4歳~小学生)

ドロップツイストは、1回 400円(身長105㎝以上) になります。








ドロップツイストは、急上昇・急降下を繰り返すスリリングなアトラクションで、高さは、建物の3階位ですのでお子様向けの印象がありますが、こちらは、年齢制限がないので大人の方も楽しんでいる方がいらっしゃいました。

ちなみに、私も子供と一緒にせっかくなので乗ってみました。(意外に楽しかったです。)

   ガリガリくん!  天井からはアイスのガリガリ君が!


屋内には、自由に遊べる場所があり、かなり広いので子供達が元気に遊んでいました。

もちろんお土産コーナーも有り、オリジナルのTシャツや水筒・等あり。

ガリガリ君も販売されています。

深谷・花園プレミアム・アウトレットに行った際には

是非、「あそぼ!ガリガリくん」に立ち寄ってみて下さい。


「ガリガリくん」を買って休憩するのも良いかもしれませんね!



コメント


bottom of page