top of page
  • m-maki4

東京ソラマチ

みなさんこんにちは、マイペースの樋口です。先日、娘が電車に乗って出かけたいと言う事で、ギネス世界記録にも登録された、世界一のタワー・スカイツリーをみに東京へ行ってきました。

スカイツリーは自立式タワーとしては、世界1ですが、建築物としては、世界3位との事です。世界1ってすごいですよね!

            








でも実は、スカイツリーが目当てではなく、星のカービィが最近大好きな娘は、

スカイツリーの足元に位置する商業施設・東京ソラマチ内にあるカービィカフェが気になって行ってみました。          


しかし、こちらのカービィカフェは、完全予約制で、毎月10日の18:00より予約開始で、すぐに予約がいっぱいになり中々予約を取るのが難しいそうです。

残念ながら今回は、予約していなかったので中には入れませんでしたが、カービィカフェストアでカービィグッズを買って娘はよろこんでいました。

お子様連れで、カービィカフェに行く際は、是非予約して行って下さい。




お土産コーナーでは、子供に大人気のドラえもんの人形焼きが売上ランキングで1位でした。今月からドラえもんの映画「のび太と空の理想郷」も放映してますね。           










東京ソラマチ内で遊んでいたらあっと言う間に時間は流れ、外に出て浅草に歩いて向かった時には夕方で、スカイツリーもライトアップされていました。


もう少し暗くなれば、もっと良い写真が撮れたかもしれないですね。


季節によりスカイツリーは、さまざまな色にライトアップされるそうなので、皆様も是非世界一高いタワー・スカイツリー観にいってみて下さい。





Comments


bottom of page