top of page
  • m-maki4

最近、地震が各地で増えていますね。。

こんにちは、まきです。

なんだか不穏なタイトルですが、、、

本当に地震、増えていますよね。防災情報によく地震の情報がなったり、

緊急地震速報が出るたびにドキドキしてしまいます。

各地の被害の情報を聞くと、心痛みます。


特に弊社はガスを供給させていただいている身として、

地震や災害には非常に敏感です。

安定供給を第一に、日々アンテナを張っています。


見ていただいているホームページ、渋川ガスLIFEにも

地震の時、またガスが出ないときのコンテンツを作っています。

  ※ 震度5相当以上の地震が発生すると、ガスメーターがガスを遮断します。

「地震が発生したとき」こちらから

「ガスが出ないとき」こちらから



とはいうものの、なかなか地震が起きて、メーターが遮断したとき、焦ってしまいますよね。

もちろん渋川ガスLIFEを見ていただく方法もあるのですが、もう一つ、

便利な方法があります。

それが「渋川ガスLINE公式アカウント」です。


こちらは今月の検針の時にお配りしたチラシ「DANRO17号」からの抜粋なのですが、

渋川ガスに友だち登録していただくと、渋川ガスとのトーク画面の下に「メーター復帰」のメニューが表示されます。

こちらをタップしていただくと、こんな風に3画面確認することができます!








ガス種別に方法が違いますが、都市ガス・LPガス(プロパン)のメーター復帰方法と、

渋川市が震度3相当以上の時に、現在の供給状況のお知らせが発信される、Twitterの画面が表示されます。各画面、タップしていただくと、各情報に飛ぶこともできますので、ぜひご活用くださいね!


LINEはとっても身近になっていますし、緊急の時、「ここ見れば!」と思っていただける場所があると、安心かなと思い、コンテンツをご用意しています。


よろしければ、ぜひご活用くださいね!

月3回程度、渋川ガスからの情報も発信させていただいています。

友だち登録、おまちしております。



@532drqxa


↑ 渋川ガスLINE公式アカウント

友だち追加はこちらから!



Comments


bottom of page