top of page
  • m-maki4

日本一小さなスキー場

こんにちは、休日はほとんど出かけていて、家にはいない渋川ガスの樋口です。


先日小学2年生の娘と一緒に赤城の「日本一小さなスキー場」に行って

遊んできました。

こちらは、リフトやゴンドラがない、日本一小さなスキー場です。

(駐車場は無料・スキーセット・ソリは有料ですが、レンタルも出来ます。)


スキー・スノーボード・ソリで遊べるエリアがありまして、お子様・お孫さんのスキー・スノーボードのデビューにもおススメです。


私の娘も、初めてスノーボードをしましたが、普段

スケートボードで遊んでいるためかすぐに滑れるようになりました。




娘を遊ばせるつもりが気づいたら寒さも忘れて、親の私も一緒になり夢中になって遊んでいました。

ソリで遊べるエリアも広いので

小さなお子様・お孫さんがいる家族にはオススメのスキー場かと思います。

  

スキー場の端の方には、雪で作ったかまくらがいっぱいありました。


ですが、スキー・スノーボードを本格的に楽しみたい方には物足りないかもしれません。

日本一小さなスキー場までの道中は、

積雪や路面の凍結している箇所が部分的にあります。もし行かれる方がいらっしゃれば、スタッドレスタイヤの装着・チェーンの用意などして、運転には十分に気をつけて下さい。

安全第一・冬用装備は万全で!

(砂を少し持っているとスタック対策に有効です。)









Commentaires


bottom of page