top of page
  • m-maki4

「渋川ガスLIFE」公開のお知らせ

2022年12月より「ガスって良いね」を少しでも沢山作り出すために、

ガスに関するあらゆる情報を発信するWEBサイト「渋川ガスLIFE」を公開しました。


「渋川ガスLIFE」は、ガスの賢い使い方、お料理、お得な使い方、豆知識など、

自分では調べないけど、知れたら「良いね!」と思える情報をお伝えしていく

サイトです。


ガスは目に見えない気体で、それそのものを日ごろ目にすることはありません。


大抵は、「炎」となってコンロに現れたり、温かいお湯となってお風呂場や洗面所に

現れたりします。見えないガスを、見えないところで支えているのが渋川ガスです。


でも、ガスを供給しているだけでは、地域の皆様の日々の生活を支えるだけです。

私たちが知っていること、実践していること、ガスのプロだから知っていること、

そういった情報もお届けして、地域の皆様に「へ~、ガスって良いね!」という

気持ちになってもらえたら、私たちもうれしいなと思えます。


なので、このサイトを作りました。


物凄くカッコいいサイトではなく、

物凄くオシャレなサイトでもありませんが、

渋川ガスが、渋川ガスの言葉で発信していくメディアにしていきます。


是非楽しんでください。


そして、ご意見やご感想を楽しみに待っています!

最新記事

すべて表示

寒波到来予報が出ております。給湯器の凍結に注意しましょう。

給湯器の凍結予防についてのお知らせです。 寒波の予報がでておりますので、ぜひ事前にご確認ください。 ■寒波の予報が出たときは、こちらをご参考にして、対策をお願いします。 ※凍結の予防方法や、凍結してしまった場合の方法の説明があります。(ノーリツ様ホームページ) 【日常的にご注意いただきたい点は下記のとおりです】 追い炊き付給湯器をお使いの方は、浴槽にお湯(お水)を残してください。 ※浴槽の循環アダ

【注意!】給湯器点検を装った点検商法にご注意ください。

給湯器メーカーを装った「点検商法」のご相談が多発しています。 「リンナイ・パロマ 高崎営業所」などの、ガス機器メーカー名・支店名を かたり、具体性を持った話をするようです。 各ガス機器メーカーの注意喚起は、下記をご覧ください リンナイ ホームページ パロマ ホームページ ノーリツ ホームページ 去年末から、多発していますが、 2024年になってから、弊社にもさらに多くのお問合せ・ご相談をいただいて

コメント


bottom of page