top of page
  • m-maki4

宿直の楽しみ

こんにちは~ワゴンセールや半額シールが、大好きな清水です。

最近、暖かくなり春めいてきましたが、まだまだ朝夕の気温は、寒いですね。

会社の帰りに寄ったお店にて面白いものを見つけてしまいました。

ジャン!ざんねんいきもの事典バスボール! 



皆さんご存じでしょうか❓累計300万部突破の大ヒット絵本が一番有名ですが、児童書を

原作にアニメや映画など様々な生き物たちの意外でユーモラスな姿をとりあげています。子供に限らず大人も一緒に動物たちの生態を紹介していてとても勉強になりますよ。




今回は、バスボール(入浴剤)シリーズです。

宿直当番の時にたまにお風呂でこんなことして楽しんでます。

この動物たちのどこが残念なのかな❓

何がでるかな~何が出るかな~楽しみ楽しみ!





でました第一希望のウオンバット!

え~ウオンバットってウン●が四角い💩!知りませんでした。

名前の由来は、オーストラリア南東部にすむ草食動物でアボリジニの言葉で

『平たい鼻』という意味だそうです。コウモリに似ているからではないそうです。

なんとウオンバットは、日本の動物園2か所(大阪4匹と長野2匹)でしか会えず

日本には6匹しかいないそうです。

ある意味残念と言うか天然記念物と同じくらい貴重ですね。

実物に会いたいな-本当に四角いのか気になりますよね。関東にお住まいの方だと

長野県の長野市茶臼動物園というところで会えるそうです。

グーグルマップ渋川市からですと高速道路をつかうと約150km

車で約2時間ちょっとのドライブで行けるそうです。

春休みの予定が未定の方は、花見がてらドライブしてみてはいかがでしょうか。

あまり遠出をしたくない方は、当社のプチガス展にも足を運んでいただけると幸いです。

多分これは、〇ざの数が、多いほどざんねんないきもののようです。

皆さんアデリーペンギンMAXざんねんなようです。しらべてみてくださいね。







Comments


bottom of page