top of page
  • m-maki4

大粒イチゴ!

こんにちは!まきです。


突然ですが、フルーツが大好きです。スイーツとフルーツ、どちらかを選んで!

といわれたら、たぶん間違いなくフルーツを選びます。


そんな私が、楽しみにしている、大好きなイチゴのスイーツ…それが、

高崎市剣崎町にある、微笑庵(みしょうあん)「ちごもち」です!


群馬県のいちご、「やよいひめ」の特選イチゴだけをつかった、スイーツ。

毎年、12月から5月頃の販売のようです。


もう、このたたずまいを見るだけで、

ワクワク。


このたたずまい、じつは、中身はほぼ、いちご!

大人気らしく、3月14日は行列ができていました。数に限りがあるようなので、

買えるときと買えないときもあるようです。予約もできるそうなのですが、イチゴの入荷次第だとか!電話してからいくのが間違いないようです!

今回、初めて、ちごもち、カットしてみました!


大粒イチゴに、薄く白あんと、お餅!


ほとんどイチゴのため、罪悪感なくいただけちゃう(わたしだけ?!)


大きい甘酸っぱいイチゴと白あんのハーモニーが絶妙です。


おいしいお茶と一緒に、いただきます。

暖かい、お茶と甘いスイーツ、ほっとしあわせですよねーー。

春らしく、大好きなムーミンマグもピンクのかわいい色を選んで気分もアップ♪



あわただしい春、なんとなく慌ただしいですよね。暖かいおふろにはいって、おいしいお茶とスイーツで、自分のご機嫌を取って、乗り切りたいですね!


大好きなイチゴのスイーツ、楽しめる時期って限られていますので、しばらく楽しみたいと思います!

ぺろりと2個、頂いちゃいました!





Comments


bottom of page